< 【赤坂】らぁめん大草原 赤坂店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂】らぁめん大草原 赤坂店
【赤坂】らぁめん大草原 赤坂店

 先週木曜日に赤坂にあるらぁめん大草原 赤坂店に行ってきました。この店は四谷にある北の大草原 四谷店の系列店の模様。
 13時過ぎに到着。席はかなり空いており、普通に座れます。キャンペーンで少し安くなっていたカレーチーズラーメンと餃子を注文。なお、注文すると紙エプロンを使うかどうか聞かれますが、カレーラーメンは結構はねやすく、色もつきやすいスープなので、使った方が良さそうです。なお、夏のキャンペーンでカレーラーメンは880円が680円に、カレーチーズラーメンは1080円が980円に安くなっています。以前は何時以降かからのようでしたが、今は特に時間制限はないようです。夏だけかも。
 正直、ラーメンにカレー?と半信半疑でしたが、かなりおいしくて完食してしまいました。スープはスープカレーのようなスープで、よく煮込んでありそうです。コクがあるけどスープだけで飲んでも普通においしく、全部飲めてしまいました。隠し味に味噌が入っていると書いてありましたが、その効果かも。チーズも良く合います。具は牛肉が少し入っていて、あとはモヤシくらいかな。
 麺は中細の縮れ麺。意外とカレーにラーメンの麺も合います。ただ、このスープにご飯やうどんを入れたらもっと合いそうな気もしないでもありません。そう考えると、ご飯を追加して、最後におじやにすればよかったと後悔。ただ最後に思ったのは、ラーメンとして抜群においしい訳ではないんだけど、なんとなく後を引かれる味で、突然無性に食べたくなるような癖になる味な感じがします。

【赤坂】らぁめん大草原 赤坂店

 ランチサービスで3個200円だったかな。餃子は羽あり餃子で、羽がかなり大きいです。うれしい感じがしますが、正直言って羽って食べてみるとふーんという感じなんですよね。餃子自体はニラが多い印象。きめが細かくて食べやすいけど、もっと肉の味がしてがっつりした感じの方が良かったかな。

【赤坂】らぁめん大草原 赤坂店

 で、実はその次の日、金曜もこの店に行ってしまいました。今度は14時位で、やっぱり席は空いています。もっと人気が出てもいい味なのに。ちなみに今度は何も言わずに同じ店員さんが紙エプロンをくれました。顔を覚えられていたようで、ちょっと恥ずかしい。ただ、接客の良さの表れでもあるかも。
 今度はたまり醤油らぁめんのほぼ全部入り。ラーメン本体が780円で、ほぼ全部入りがプラス450円だったっけなぁ。ちょっと忘れた。カレーラーメン(キャンペーン前の価格)もそうですが、やはり場所柄か少し価格設定は高めです。
 たまり醤油、というのがどういうのか知りませんでしたが、独特の風味のある醤油系スープでした。少し和歌山系にも似ているかも。少しこってり目ですが、こってりし過ぎず食べやすい味です。ほぼ全部入りにはバターも入っているのですが、バターもよく合います。少しかんすいの味もするかな。麺はおそらくカレーラーメンと同じ中細の縮れ麺。悪くないです。
 具の中で特に良かったのはメンマ。自家製でしょうか?相当太く、食べ応えがあります。味もしっかりついていて、おいしいです。このメンマを食べに、この店に行きたいと思うくらい。岩のりもスープに合います。コーンは普通。
 逆にいまいちだったのがチャーシュー。ほぼ全部入りのセット価格だからかもしれませんが、追加なのに3枚だけですし、かなり薄いです。味玉も味がしっかりついているのはよいのですが、半熟だともっと良かったのに。また、これも半分だけ。「ほぼ全部入り」を注文する人はだいたい、多少お金がかかってもたくさん具が載っているラーメンを食べて贅沢な気分を味わいたい、という人がほとんどだと思うのですが、なんかこれでは贅沢な気分になれません。多少高くなっても、せめてチャーシューは5枚、味玉は1個まるごとにしてほしいものです。
 ということで、スープとメンマには満足しましたが、コストパフォーマンスや具の一部に不満も残りました。まあ価格は場所的にしょうがないにしても、具はこれなら普通のラーメンにメンマトッピングでいいやという感じです。ラーメン自体は結構おいしいのに、ちょっともったいない。

ラーメン・グルメ | 【2009-08-05(Wed) 14:06:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する