< 金魚飼いました kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

金魚飼いました
金魚飼いました

 ただいま夏季休暇中。更新ちょっと滞っています。
 子どもがお祭りで金魚すくいをやって、もらったのを機に、金魚を飼い始めました。金魚を入れる水槽を購入しようとコーナンに行ったところ、水槽、空気をブクブクする機械、カルキ抜き、お試し用の餌とかがセットで1000円台で売っていました。初心者にはこういうセットはありがたいし、こんなに安いもんなんだと新発見。熱帯魚用の水を温かくする装置付きのセットも3000円程度で売っていました。それに底に入れる砂と金魚の餌、かざりを加えて購入しました。計3,000円程度だったかな。
 で、育てて10日程度。1週間で水が汚くなってきたので半分交換したりとマニュアル見ながら育てています。小さい金魚でどの程度生きるものかわからないけど、家に水槽があるというのもなかなか良いものです。

遊び・行動・日記 | 【2009-08-12(Wed) 08:59:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する