< 【江戸川橋】東京麺珍亭本舗 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【江戸川橋】東京麺珍亭本舗
【江戸川橋】東京麺珍亭本舗
 20日(木)、江戸川橋駅から徒歩5分程度の「東京麺珍亭本舗」に行ってきました。早稲田駅からも行けるようです。
 到着は13時20分。席が2つ空いていて、すぐに中に入れました。その後も食事中は満席になることはありませんでしたが、来ているお客は学生風が多く、近くの大学等が夏休み中というのもあるかも。普段はかなり混んでいるお店のようです。
 ここは油そば専門店なのでメニューも油そばしかありません。並盛りと大盛りの値段が一緒なので大盛りにし、半熟玉子とネギゴマをトッピング。600円にプラス100円×2。基本が600円で大盛りにできるというのはかなり安く感じます。
 油そばは赤坂見附の「油そば 東京油組総本店」が職場に近いのでよく食べているのですが、タレの味はかなり近いです。こっちの方が古いお店だけど(カウンター前にある「ヘルシーさ」とかが似ているので関連店なのかも)。甘みのあるタレが食欲をそそります。麺もそこそこコシがあって、おいしいです。ただ、大盛りの割にはあまり多くなかったような。男性は大盛り以上必須で、できればW盛り位の方が良いかもしれません。
 チャーシューは正直いまいち。硬くて噛みにくいのに、味がスカスカな感じ。チャーシュートッピングしようかと思ったけど止めてよかった。ネギゴマはネギがかなり効いて、ネギ好きにはたまりません。半熟玉子はタレと一緒に混ぜるもので、入れた方がまろやかになっておいしくなるはず。
 ということでおいしかったし、コストパフォーマンスも良くて、人気店なのもわかります。ただ、ずば抜けておいしいというよりも赤坂見附の「油そば 東京油組総本店」と同じくおいしいという感じです。油そばをそんなにたくさん食べている訳ではないのでわかりませんが、油そばってそんなに味に差が出ないのかな?ということで、江戸川橋や早稲田が近い人は「東京麺珍亭本舗」、赤坂見附が近い人は「油そば 東京油組総本店」ということになり、私は赤坂見附が近いので…ということになりそうです。

【江戸川橋】東京麺珍亭本舗
 お店は交差点のすぐ近くにあり、看板も大きく、近くに行けばすぐにわかります。

ラーメン・グルメ | 【2009-08-22(Sat) 10:17:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する