< 鳩山内閣の新官房長官の平野博文氏と公明党の新代表の山口那津男氏は似ている kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

鳩山内閣の新官房長官の平野博文氏と公明党の新代表の山口那津男氏は似ている
次期官房長官:民主党役員室長の平野博文氏起用へ(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20090904k0000e010105000c.html

 民主党の鳩山由紀夫代表は4日、政権交代後の新内閣の次期官房長官に、平野博文党役員室長(60)を充てる方針を固めた。平野氏は衆院大阪11区選出で当選5回。鳩山氏が幹事長時代には幹事長代理、代表就任後には役員室長を務め、鳩山氏の側近と言われる。


公明の後任代表、山口政調会長を選出へ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090903-OYT1T01318.htm

 公明党は3日、辞任を表明した太田代表の後任に、山口那津男政調会長(57)を充てる方針を固めた。
 太田氏より6歳若い山口氏の起用は、世代交代による党勢の立て直しを印象づける狙いもある。新代表の任期は太田氏の残り任期である来年秋まで。7日の中央幹事会で内定し、8日の全国代表者会議で正式に選出される。
 太田氏同様、先の衆院選で落選し、辞任する北側幹事長の後任には、井上義久副代表の名が挙がっている。


平野博文・新官房長官
平野博文・新官房長官
山口那津男・公明党新代表
山口那津男・公明党新代表

 前から思ってたんですが…。この二人って似てませんか?髪型といい、おでこの広さ、目尻が下がったところなど、写真にもよりますがかなりソックリじゃないですか?そう思っているのは私だけ?実物は山口氏の方が若く見え、平野氏の方が3歳の違い以上に年配に見えますが、それでも系統はかなり近いように前から思っていました。
 平野氏が官房長官に、山口氏が公明党の代表になれば、今後予算委員会などで論戦を行うこともあるかと思いますが、「あれ?山口氏の質問に山口氏が答えている」とか「官房長官が質問していいの?」とかそう思う人も出てくるかも?

ニュース | 【2009-09-04(Fri) 15:28:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する