< 新型インフルエンザ対策に、子ども用のかわいい柄付きのマスクを購入 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新型インフルエンザ対策に、子ども用のかわいい柄付きのマスクを購入
 9月1日から娘の幼稚園も始まりましたが、初日の朝、バス通園の連絡網から「マスク着用」の連絡が。バス通園の子だけでなく全園児だと思いますが、我が幼稚園でもインフルエンザの予防のためにマスク着用が義務付けられました。たまたま以前買っておいた子ども用の白いマスクを着用させましたが、やっぱりあまり嬉しくなさそう。ということで急いで楽天の「マザーグースメイル」で買ったのがこのマスク。


 娘はうさぎが好きなので、うさぎの柄2種類を2セットずつ買ってみました。洗えるそうなので、ある程度は使い続けられるはずです。良ければリピートするつもりでしたが、結果から言うともうリピートほぼ決定。水色のは息子用。プレ幼稚園のナーサリーに行っているので、たまに使います。
 注文してすぐに届いて、着用させてみたら喜んでいてよかったー。大人が使うような立体型のマスクの方がインフルエンザ予防には良いのかもしれませんが、やっぱり子どもが嫌がって着けないようだと意味がありません。うちの子は自由気ままに育てているので、そこらへんの言うことをきちんと聞いてくれるとは限らないのです(^^; だけどこれなら喜んで着用してくれています。着用してくれるマスクの方が結果的にはインフルエンザ予防になるはずと思って、毎朝マスクを着けさせて送っています。

買い物 | 【2009-09-07(Mon) 15:47:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。