< なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!! kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!
 最近気に入っているのが朝の教育テレビ「シャキーン!」で流れる「なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!」という曲。検索しても動画が見つからなかったのが残念ですが、各都道府県の方言での「とても」の言い方が歌詞になっているというもの(歌詞「なまら・でら・めっちゃ・ばり・でーじ!!」)。日テレの「秘密のケンミンSHOW」のような地域ネタが大好きな自分に嬉しい歌詞となっていますし、テンポも良くて耳に残ります。ただ、千葉県出身なんだけど、「のーほど」とは言わないよなぁ。どこらへんの言葉だろう?東京の「べらぼー」は江戸っ子っぽいからわかるけど。
 これに限らず教育テレビの子ども向け番組で使われている歌は、歌手が元PSY・SのCHAKAや坂本美雨とかだったり作詞作曲も有名な人だったりなど、子ども向けなのに(だからこそ?)結構豪華だったりします。親も楽しめるようにという配慮もあるのかも。

遊び・行動・日記 | 【2009-09-16(Wed) 12:07:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する