< 【赤坂見附】三田製麺所 赤坂見附店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【赤坂見附】三田製麺所 赤坂見附店
【赤坂見附】三田製麺所 赤坂見附店

 先週金曜の昼に「三田製麺所 赤坂見附店」へ。ここは以前、月替わりで安いラーメンも出していた中華料理店だったはずですが、気づいたらつけ麺専門店に変わっていました。見附はよく行くのに気付かなかったので、おそらく最近できたのでしょう。14時頃到着でしたが、ほぼ満席。なんとか並ばずに座れましたが、2階もあるようなので、もしかしたら混むような時間帯は2階でも食べられるのかも。
 頼んだのはつけ麺の大盛(400g)700円に三田盛り300円。つけ麺は普通盛(200g)でも中盛(300g)でも大盛でも同じく700円という嬉しい価格設定。今回は思い切って大盛にしてみました。三田盛りは半熟玉子とのり、メンマ、チャーシュー1枚がセットになったもの。が、注文を忘れられたようで、写真を撮ったときには届いておらず、途中で頼んで出してもらいました。
 つけ麺と言えば麺が大切ですが、ここは太麺を使っていて食べ応えがあります。しかも、コシもしっかりあります。これは嬉しいところ。スープは少し甘めな魚介系。天下一品のようにドロドロしています。少し魚粉のザラザラ感がありますが、私は結構好きな味です。麺とスープともに少し大森のいだてんにも似ているかな。ただ問題は、ドロドロスープなので麺にもしっかりとつくため、大盛で頼むと最後の方にスープがかなり少なくなってしまいます。スープの器も他のつけ麺店と比べ心持ち小さいような気もしますし、最後のスープ割りも少ししか楽しめませんでした。ちなみにスープ割りのスープは卓上にポットで置かれています。これはできればお店の人に、熱々のスープを一番おいしい量入れて欲しかったかな。
 具のチャーシューは、薄いけど大きいです。ただ、味付けにバラツキがあるようで、片側は味付けが濃すぎていまいちで、もう片側はちょうどいいくらいでした。味玉も半熟なのはよかったですが、ちょっと味付けが濃くてしょっぱかったです。都内に何店舗かあるお店なので、スープや麺のような本店が直接関与できるものの味は良いけれども、チャーシューや味玉のような各店で作るものは開店間もないのでまだまだなのかも、と想像しました。メンマは太くて本数も多く食べ応えがあります。
 ということで、400gの大盛を完食してしまいました。なかなかおいしいし、値段も赤坂見附駅すぐ近くという立地と普通盛でも大盛でも同じ価格ということを考えればかなり安いし、これならリピート間違いなしでしょう。

【赤坂見附】三田製麺所 赤坂見附店
 お店の外観。2階もあるようで、1階からモニターで見ることもできましたが、行った時には誰もいないようでした。

ラーメン・グルメ | 【2009-09-28(Mon) 16:04:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する