< 【山梨県甲斐市(旧竜王町)】山口温泉 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【山梨県甲斐市(旧竜王町)】山口温泉
【山梨県甲斐市(旧竜王町)】山口温泉
 甲府市遊亀公園附属動物園の帰り、温泉に入ってから帰ろうと思い、近くで評判の良さそうな所を探したところ見つけたのがこの山口温泉。事前に調べたネット情報では、内風呂と露天風呂がある、泉質は炭酸が多く身体に気泡が付くほどというもので、そういう温泉なら子どもも喜ぶかなと思ったからでした。炭酸水素塩泉は息子のアトピー性皮膚炎に良いという理由もあります。
 住所を入れてナビで何とかたどり着いたのが16時50分頃。建物は温泉というよりも旅館のような佇まい。で、車を降りて中に入ろうとすると、玄関のボードに「子どもは17時以降からしか入浴禁止。おむつの取れてない乳児は入浴禁止」の文字が。ネットにはどこにも書いてなかったなぁ。下の息子が現在トレーニングパンツ中なので微妙な状態で、ただ乳児では無いよなと思いつつ、17時まで少し待ちました。
 入口前には源泉を飲める場所がありますが、外なので落ち葉とか土とかが下に溜まっていてあまりきれいではありません。でも口をつけてみましたが、ほのかに硫黄臭がする程度。炭酸は飲んだ時にはほとんど感じられず、次に行くことになった硫黄臭たっぷりの「湯めみの丘」の味と比べるとだいぶ飲みやすい味です。
 で、17時になったので中に入ろうとすると、やっぱり止められました。残念。そこで湯めみの丘を勧められ、行くことに。山口温泉から韮崎方面に車で20分程度かかります。たまたま帰りが韮崎方面だったから良かったけど、逆方面に20分だときつかったなぁ。それはともかく、山口温泉が乳幼児禁止で子どもも17時以降というのはちょっと見たところどこにも載っておらず、むしろ「0~2歳 無料」と書いてあるところもあったりするので要注意です。ちなみに電話で営業時間を聞いたときにも言われませんでした。まあ小さい乳幼児を禁止にする理由はわからないでもないけど、子ども(何歳までかはわからないけど、中学生か高校生くらいまで?)も17時以降と制限しているので、もし入れたとしても家族連れにはあまり優しくない温泉だったのだろうと思うことであきらめることにしました。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-10-02(Fri) 20:45:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する