< 【山梨県甲斐市(旧双葉町)】湯めみの丘 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【山梨県甲斐市(旧双葉町)】湯めみの丘
【山梨県甲斐市(旧双葉町)】湯めみの丘
 山口温泉に入れなかったため、次に向かったのは湯めみの丘参考)。大通り(国道20号)からちょっと入ったところにあります。新しい施設のようで、建物などもきれいです。駐車場もかなり広いのですが、18時頃到着で既にほぼ埋まっていました。人気のある温泉のようです。料金は大人700円、子ども(4歳~小学生)400円と、この辺りの公営温泉と同じ値段。
 服を脱いで浴室に入るとかなり強めの硫黄臭が。室内でにおいがこもりがちというのもあるだろうけど、このくらいはっきり臭う温泉は少し珍しいかも。浴槽は全て源泉かけ流しで、今回は人が多くて写真は撮れませんでしたが、中温風呂、高温風呂、超高温風呂、気泡風呂、露天風呂などお風呂の種類も豊富です。ただ、高温風呂でさえ結構熱くて入る人が少ない状況なので、超高温風呂は誰も入ってなかったかな。やっぱり中温風呂がちょうど良かったです。入ってみると、におい程は特徴のある感じはしませんでしたが、よく温まり、その日遊亀動物園などで1日遊んだ疲れもよく取れていました。なお、源泉は飲用可で、お風呂ごとにコップが置かれています。飲んでみると、やはり強い硫黄臭の通りの味が…。ナトリウム-塩化物泉なので少し塩味もあります。はっきりいってあまりおいしいものではありませんが、味よりも健康のためと思って飲みました。
 露天風呂からは富士山や甲斐駒が見られるようです。行った時は息子とだったので、落ち着いて見ていられる状況ではなかったのですが…。ただ、立つと景色はかなり良いんだけど、座ると下の町並みが見えず、山だけが見えるという感じでした。十分良いんだけど、町並みまで見えると更に良かったかも。そこら辺は覗きとかの対策もあるので難しいんだろうけど。なお、露天風呂の横には山梨県の温泉でよく見かける田中収教授の文章が貼られています。そこに寄りかかるようにたくさん座っているので、これも写真を撮れず(公式ホームページに一部掲載されています)。
 ということで、臭いからして「これぞ温泉」というもので、気分的にも楽しめる温泉だと思います。全ての浴槽が源泉かけ流しで温泉通の人にも良さそうですし、家族連れも結構いましたので子持ち家庭にも行きやすい温泉だと思います。かなりな数のお客さんが来ていましたが、その人気もうなずけます。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-10-06(Tue) 11:28:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。