< 鳩山由紀夫総理、政策等の発信のためにtwitterの活用へ? kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

鳩山由紀夫総理、政策等の発信のためにtwitterの活用へ?
http://twitpic.com/kgumx

鳩山総理からtwitterの利用をどうするか質問を受けました。本当に!官邸と相談して進めるます。

 リンク先は民主党参議院議員の藤末健三氏のtwitter。ということで、それなりに信憑性は高いと思いますが、総理がtwitterってどうでしょうか?ちょっと微妙。「予算委員会なう」とか「この質問は止めてくれ」とかやったら面白いかもしれないけど、さすがに懲罰ものだし、それ以前にそんな時間もあるものかどうか。それにレス(というのかわからんけど)し合うのがtwitterの醍醐味らしいのに、多くの国民からのレスを見たりしてレスを返したりできるのでしょうか。変なレスとかも付くだろうし、ちょっと難しいんじゃないかなぁ。むしろ政務の秘書官のtwitterとかの方が現実的だし面白そうな感じも。
 ちなみに私はつい最近、twitterが「ついったー」と読むということを知ったくらいついていけていないので、当分やることはないでしょう。

ニュース | 【2009-10-06(Tue) 20:36:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する