< クリック募金を一部更新 ~GLOBE BANK(コニカミノルタ)開始など~ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

クリック募金を一部更新 ~GLOBE BANK(コニカミノルタ)開始など~
 このブログのメインサイト「kenji145の募金リンク~クリック募金の紹介とアクセス募金~」のクリック募金のリンクを一部更新しました。今回の主な更新は以下の通りです。かなり前のものもありますが…。

・GLOBE BANK(コニカミノルタ)が開始。

 コニカミノルタがクリック募金を開始しました。1クリックにつき1円が、コニカミノルタからWWFジャパンの地球環境保全活動に寄付されます。また、クリック募金以外にも、地球が抱える問題をゲームを通して勉強できる「ソルティアゲーム」など、ユーザー参加型の環境サイトが「GLOBE BANK」だそうです。ソリティア、これって全部消せるってこと?やってみてもだいぶ残ってしまう…。

・日本製粉のPC版のクリック募金復活。

 これまでPC版は休止して携帯版のみ運営していた(DFF)日本製粉 世界のこども支援 クリック募金のPC版が復活しました。ただし、募金先は日本ユニセフ協会。世界の子ども支援目的なので、きちんとその目的だけに使われてほしいものです。

・緑のよこすかチャリティークリックがサイト移転。

 自治体の運営、という珍しいクリック募金サイト、緑のよこすかチャリティークリックが移転しました。ドメインを取っての移転なので、それだけうまくいっているということなのでしょう。自治体運営という形式って結構うまいと思うのですが、なかなか後に続く自治体がありませんね。

・恵まれない世界の子供、難病の人たち、社会福祉へのクリック募金、病院費用カンパのお願い

 おそらく現存する日本最古の個人運営クリック募金サイトと思われる恵まれない世界の子供、難病の人たち、社会福祉へのクリック募金(岡山 クリック募金)ですが、以前から難病で入院されている管理人さんの「病院費用カンパのお願い」が掲載されています。特に、アンケートやアフィリエイト(要ブログ等)の登録は無料ですので、是非ご登録をお願いします。ちなみに私はどちらも既に登録してしまっていますが、アンケートの方はかなり頻繁にアンケートが届き、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。アフィリエイトの方はほとんど使っていませんが、ビッグカメラとかSUUMOとか有名どころの企業もありますので、人によっては使えるかと思います。

募金・サイト更新 | 【2009-10-13(Tue) 14:08:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する