< リアル・クローズ:初回視聴率9.8% 香里奈3姉妹、IMALU出演で話題 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

リアル・クローズ:初回視聴率9.8% 香里奈3姉妹、IMALU出演で話題
リアル・クローズ:初回視聴率9.8% 香里奈3姉妹、IMALU出演で話題(毎日新聞)
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091014mog00m200001000c.html

 13日にスタートした香里奈さん主演のドラマ「リアル・クローズ」(関西テレビ・フジテレビ系)の初回視聴率が9.8%(関東地区)だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。同じ枠で放送された「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」の第1話の8.5%を上回った。
 「リアル・クローズ」は、槇村さとるさんが「YOU」(集英社)に連載しているマンガが原作。ファッションに興味を持たなかった百貨店勤務の絹恵(香里奈さん)が、婦人服売り場へ異動となり、独自の人生観や仕事観を持つ婦人服売り場の統括部長・神保(黒木瞳さん)の厳しい指導を通して、仕事や恋愛、ファッションなどに悩み、成長していく姿を描いたストーリー。絹恵の妹役で明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘のIMALUさん(20)が出演するほか、香里奈さんの実の姉の能世あんなさんと、えれなさんも出演する。

 昨日のフジテレビ系のドラマ「リアル・クローズ」、見てしまいました。最初は報道ステーションを見ようとしたら嫁さんがチャンネルを替えたので仕方なく、といった感じでしたが、香里奈ファンなので思わず最後まで見てしまいました。
 「内面が大事」という香里奈と、「内面が外見ににじみ出るから外見が大事」という上司の黒木瞳という構図で、おそらく香里奈がどんどんおしゃれになっていくんだと思いますが、香里奈がブス的な役というのがかなり無理があったような。メガネとか髪型とか服装とかを地味にしても、明らかにオーラが違います。まあファンだからそう見えるのかもしれませんが。ただ、香里奈にはこういう三枚目的な役が合っているようにも思いました。まああんまりドラマの話なんてするとボロが出そうなのでこの辺でやめておきますが、結構おもしろそうなので次も忘れなければ見るかも、という感じです。ネット上では映画「プラダを着た悪魔」に似ているという声も出ているようですが、その映画を見ていないのでよくわかりません。
 ちなみに、ドラマの公式サイトはこちら(関西テレビ放送 [リアル・クローズ])ですが、そこから「キャストの衣装を今すぐチェック&ショッピング」とリンクが貼ってあり、関西テレビによって服のショッピングサイトが運営されています。ドラマの中でそれぞれが着た服が紹介されていて、それらをネットショッピングできるようになっていて、この「リアル・クローズ」はドラマ形式のテレビショッピング番組という側面もあるとも言えるような。女性なら欲しいと思う人もきっと多いことでしょう。視聴率は9.8%と微妙なところですが、例え視聴率があまり良くなくてもスポンサー収入プラス販売収入が得られるので、結構うまいやり方にも思えます。ただ、こういうファッションのドラマでならわかりますが、どれもこれもでやられると困るかも。電波を独占的に使っていながらテレビショッピング番組を行うことですら多少の問題はあるというのに、ゴールデンのドラマでのテレビショッピング的なやり方が常態化したら、さすがに公取かどこかが何か言ってくるのでは。

ニュース | 【2009-10-14(Wed) 12:24:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する