< 【鮫洲】ラーメン道楽 鮫洲本店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【鮫洲】ラーメン道楽 鮫洲本店
【鮫洲】ラーメン道楽 鮫洲本店
 先週木曜日の夜、鮫洲にある、というより第一京浜下り沿いにあるラーメン道楽に行ってきました。ここが本店で、他にも何店舗かある模様。21時位に行きましたが、席は8割方埋まっていました。座ったのは1階でしたが、2階もある模様。2階は少し居酒屋風になっているのかな?
 チャーシュー麺900円に味玉100円をトッピングして注文し、それほど待たずにラーメンが到着。ラーメンのスープは黄色というか黄土色というかでちょっと変わっていて、上に脂も見え、いかにも濃そうな見た目です。ですが、口をつけてみると思ったよりあっさりしています。豚骨醤油系でコクはあるんだけど濃過ぎず、クリーミーな感じもします。良い意味で裏切られました。麺は細麺で少し縮れています。家系のように太麺でもなく、博多のように細麺ストレートでもなく、という感じですが、悪くはありません。チャーシューは何枚載っていたかなぁ。少なくない十分な程度のっていました。味付けはあっさりで肉の味を生かしたものです。悪くありません。味玉は半熟で、味付けもちょうどいい感じ。
 ということで、どれも平均点以上のおいしい豚骨ラーメンでした。一方、極端に際立っておいしい部分とかがあるというより、バランスよくまとまったラーメンという感じなので、近くに職場がある人や仕事柄第一京浜をよく使う人は常連になりそうですが、わざわざ遠くから人が並びに来るようなラーメン店ではないかも。ちなみに私は第一京浜を通勤で毎日使っているので、夕飯を嫁さんが作ってくれない日がまたあったら食べに行くはず。

【鮫洲】ラーメン道楽 鮫洲本店
 大きな看板がかかっていて、遠くからでもすぐにわかるはず。駐車違反の取り締まりがこないかわかるように、なのかはわかりませんが、店内にはモニターが設置してあります。

ラーメン・グルメ | 【2009-10-20(Tue) 15:29:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する