< 【千葉県浦安市】東京ディズニーランド kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【千葉県浦安市】東京ディズニーランド
 先々週の9日金曜、東京ディズニーランドに行ってきました。元千葉県民でありながら、実は今回がディズニーランド2回目。ディズニーシーにも1回しか行ったことがないという超初心者だったりします。なので事前に「元キャストによるTDLガイド(子連れ、妊婦さん、幼児連れのディズニーランドの楽しみ方)」(非常に参考になった)などを参考に見ながら行ってきました。今さらブログに書くようなことではないような感じもしますが、せっかく写真を撮ったし、ネタもあまりないし…ということで。
 到着は10時半頃。歩いて中に入ると、既に「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”」の場所取りが始まっています。なのでパパと息子は、マップ(アトラクションマップ)の(3)と左の車いすマークの間あたりの2列目で場所取りを。その間にママと娘が「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました(17:15~のを取得)。と思ったら「キャッスルカルーセル」(メリーゴーランド)にも乗ってきて、ギリギリの時間に戻ってきた(^^; こちらは息子が待ち切れずに、お菓子を買いに行ったり、ジュースを買いに行ったりで大変だったのにー。

ディズニーランド
 で、「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”」が開始。娘はもちろん、息子も今朝も「ヤダヤダ」と踊りを覚えているほど楽しみました。先ほどのサイトを参考にカーブの外側に座ったら、カーブの内側より視野が広くなったようで正解でした。あと、座った場所はたまたまだったのですが、すぐ横にミッキーが止まるような場所でちょうど良かったようでした。これよりコースを手前にすると、止まった時に目の前に誰もいなくなってしまうし、トゥーンタウンあたりのコースの終わりの方にすると、ミニーが止まるけれども列が全て行くまでに時間がかかるし。
 その後は息子が好きな電車の「ウエスタンリバー鉄道」に20分待ち程度で乗りました。電車好きな息子は楽しめましたが、娘は最後の方の人がたくさん見えるところが良かった模様。その後は「白雪姫と七人のこびと」に乗ろうとしたら、ちょっと暗くてトロッコでガタゴトして怖いので、小さい子は「ピノキオの冒険旅行」から乗った方が良いと勧められ、そちらへ。30分待ちと言いながらも列が少ない、チャンス!と思って並んだら、見えないところで結構並んでいて、やっぱり30分かかりました。こちらも暗くてガタゴトの割には二人ともあまり怖がらず。次は「アリスのティーパーティー」へ。15分待ちくらいかな。いわゆるコーヒーカップですが、親は二人とも酔いました…。子どもは二人とも問題なしでしたが、あれはもう無理。
 「スタージェット」の下で軽食を取って、その間にママはファストパスを取りに。「モンスターズ・インク」は既に終了していて、「バズライトイヤーのアストロブラスター」のが19:45~で取得。

ディズニーランド
 食後は「トゥーンタウン」方面に向かいましたが…、その途中で息子は寝てしまいました。しょうがないのでパパは座って息子を膝枕で寝かしていると、ドナルドダックがこちらに向かって来て、息子のシャツを直したりしに。写真も撮れましたが、息子は熟睡で気付かず。その間、ママと娘は「ガジェットのゴーコースター」に。娘は「ちょっと怖かったけど、大丈夫だった」と言ってました。
 息子がやっと起きて、「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に。こちらも待ち時間30分くらいだったかな。その後は娘が好きなミニーの家へ。並んでいる時に、ちょうど「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”」の2回目がやっていて、トゥーンタウン横にミニーの車が止まっていました。「あそこにいるから中にミニーはいないんだよ」と言いながら中へ。取れそうで取れないクッキーを不思議がっていました。隣のミッキーの家は80分待ちで断念。次は「トゥーンパーク」という動物の遊具のある場所で子どもを遊ばせている間、ママが少しお買いもの。そして、ファストパスで取った「プーさんのハニーハント」へ。ただ、ファストパスで入っても、そこから乗るまで結構距離があって、結局15分くらい並んだかな。普通に並ぶよりはずっと早いけど。中はぷーさんがいて、甘い香りがして、子どもたちはなかなか楽しんでいました。

ディズニーランド
 次は17:50から「シアターオーリンズ」で行われたショーの「ミニー・オー!ミニー」へ。見るだけではなくて、一緒に踊ったりするので娘はかなり楽しんでいました。

ディズニーランド
 次は急いで18:30からの「ディズニー・ハロウィーン・パレード “バンザイ!ヴィランズ!”」へ。先ほどと同じ場所に行きましたが、既に混んでいてかなり後ろの方に。ただ、パレードは昼の方はディズニーキャラクターが上に立って来て、止まったところで悪役も出てきて、終わるとまたディズニーキャラクターだけで帰るというものに対し、夜の方は悪役が上に立って来て、止まるとディズニーキャラクターが出てくるんだけど、終わるとディズニーキャラクターはいなくなり、悪役だけで帰るというものなので、昼の方を見ている人は夜の方は別に見なくてもよかったかな、という感じ。特に子どもたちには悪役はわからず、という感じでした。画像はうまく撮れず。

ディズニーランド
 ただ、同じ場所で「エレクトリカルパレード」をやるので、場所取りのためには見ないといけないかも。こちらは後ろの方だったので、「ディズニー・ハロウィーン・パレード “バンザイ!ヴィランズ!”」だけ見て帰る人の場所を取るために前の方に行って、なんとか4列目当たりに。こちらはなかなかうまく撮れた!カメラで一部動画も撮影したのですが、家で子どもたちが喜んで見ているのを見ると、ビデオカメラで昼のハロウィンとエレクトリカルパレードはちゃんと撮影しておけばよかったと後悔。
 その後は急いでファストパスを取っている「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。こちらは入ってすぐに乗れました。回りながら銃で撃つアトラクションで、幼児でもよくわからないなりに楽しんでいます。点数も出るみたいですが、そんなこと知らずに撃っていたので相当低かった…。今回乗ったアトラクションの中では一番幼児にも大人にも楽しめるものだったかも。で、出るとファストパスのところにも長蛇の列が。やっぱりみんなエレクトリカルパレードを見終わってから来るんだね。急いで行ったからよかったけど、ゆっくり行っていたら大変でした。それで最後に花火「ナイトハイ・ハロウィーン」を見て、食事をして帰宅しました。疲れたけど楽しかったー。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-10-26(Mon) 17:30:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する