< 【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル
【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル
 10月23日、軽井沢プリンスホテルのウエストに泊まりました。といっても家族旅行とかではなく、友人の結婚式が軽井沢であるためで、その友人が遠くの人の分の宿泊を取ってくれたという感じでしたが、ツインルームに1人で宿泊させてもらいました。たまたま他の人のキャンセルがあった関係だったようですが、他の人はコテージに何人もで宿泊だった模様。ほぼ他は知らない人ばかりだったので、良かったー。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル
 肝心の客室ですが、こんな感じです。もちろん問題はないのですが、窓の向こうには紅葉も見られてきれいな一方、その向こうには道や駐車場も見えて、あまり開けておくのも…という感じかも。新しい訳ではないので凄いきれいとは言いませんが、きれいに掃除も行き届いていたと思います。
 1つ気になったのは、この客室にはどんな設備があって、どんなオプションがあって、とかがよくわからなかったこと。普通は1冊に、その客室内の設備や非常口、ホテルの設備などがまとまっていて、それがテーブルの上に置いてあることが多いと思うのですが、このホテルでテーブルの上に置いてあったのは隣にある有料のスパの宣伝。机の引き出しを開けたりして捜して、やっとのことルームサービスは見つかりましたが、どこかに温泉か大浴場があるという話だったのにそれも書いておらず、結局行けませんでした(イースト本館にある模様)。また、公式サイトには「高速インターネット(ADSL)」と書いてあったのに、コードや差し口が見つからず。散々探した揚句にあきらめて、とりあえずパソコンを立ち上げたら無線LANが通っていて、パスワード無しで繋ぐことができましたが、これも客室内の設備が書いてあればすぐにわかった話です。これはかなりイライラしました。さらに、ルームサービスでマッサージがあることも書いてあり、頼もうと思いましたが値段が書いておらず、それまでのこともあって面倒くさくなってやめてしまいました。まあ、フロントに電話すればどれもすぐにわかったのかもしれませんが、この程度のことで休息の日に一々電話をしたくないというのが正直なところ。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル
 ユニットバスです。楽天の評価の中には(特にコテージで)トイレやお風呂が汚いというものもありましたが、こちらは特に問題はありません。鏡やドライヤーは別にきちんとあります。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢プリンスホテル
 外は紅葉が始まったところで、とてもきれいでした。隣がゴルフ場(同じくプリンス系列)でしたが、その池とかもちょうど良い風景を作っています。
 で、外を歩くと2、3分程度で軽井沢アウトレットモール(正式には「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」とプリンス系。どうりで近いはず)の端に到着します。その近さがこの軽井沢プリンスホテルの一番の魅力かも。ちなみに駐車場は、チェックアウト後もその日のうちぐらいなら止めておいても良いようでした。


観光地・遊び場所の感想 | 【2009-11-05(Thu) 00:39:37】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

??????Ĺ???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
【2010-01-04 Mon 07:44:26】 | Ωĥ?????ι??罸by Goodor Bad
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する