< 【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
 軽井沢プリンスホテルに泊まった次の日、軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に立ち寄りました。実は前日金曜日の夕方にも少し時間があったので見て回りましたが、その時は空いていた、というよりガラガラでした。ところが土曜日になって買い物をしようと行ってみたら、かなりな混雑に。やっぱり週末は混むようです。とはいえ、駐車場が満車になって入れない、という程ではなかったようでした(午前中)。
 今まで行った八ヶ岳などのアウトレットと比べると、平地にできているため坂がほとんど無く、かなり広い敷地なのですが歩いていてもそれほどは疲れませんでした。店舗自体もニューウエストの一部を除いて全て1階にあるので、階段を登ったりする必要もありません。
 それと店舗数も多く、人気ブランドも他より多いような感じがします。この辺は好みによると思いますので、公式サイトでどの店舗が入っているか確認した方がよいかと思いますが、男性向けのブランドやスポーツブランドもたくさん入っているのが良かったです。
 ただ、子どものお土産に色々服を選んだりしたのですが、ラルフローレンなど大人向けのアウトレットの中に子ども服もあったりはするものの、子ども専門店のアウトレットというのはそれほど多くなかったかも。ニューウエストの2階に少しあったりはしましたが、もうちょっとあったらいいなぁと思いました。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
 イーストとウエストの間には芝生の広場が広がっていて、子ども連れの家庭はここで少し遊べそうです。「キッズパーク」もあって、トランポリンや滑り台などがある模様。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
 「キッズパーク」の値段はこんな感じ(クリックすると大きくなります)。通常より少し高いかな。パターゴルフもあります。その他、子育て家庭向けには「森のキッズルーム」という一時保育所もあるようですが、ちょっと価格は高め。書く瞬間まで一時間の値段を一日預かりの値段と勘違いしていました…。

【長野県北佐久郡軽井沢町】軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
 買った物の一例ですが、ブルックスブラザーズのアウトレットのネクタイ。赤の方は22,050円が3,150円、という値札に釣られて、思わず買ってしまいました。こういう価格差をニヤニヤ見るのがアウトレットの醍醐味。って自分だけ!?
 なお、買い物を終えて13時半頃出ましたが、「軽井沢味の街」にあるレストランは12時台はもちろん、遅めのこの時間帯まで大混雑。一人で並ぶのも…と思ってやめてしまいましたが、土日に昼食は覚悟が必要かも。ちなみに朝食は全く並ばずにすぐに食べられました。


観光地・遊び場所の感想 | 【2009-11-06(Fri) 14:07:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する