< 【西麻布】赤のれん kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【西麻布】赤のれん
 西麻布の交差点近くにある「赤のれん」に行ってきました。11/4(水)の13時半頃でしたが、なんとか席が2つ空いていて、そのうちの1つに着席。
 で、画像ですが、撮影したはずなのにデジカメに記録されておらず…。最近、そういう不具合が何回も起きていて、そろそろデジカメの買い替え時なのかも。それはともかく、注文は普通のラーメンに味玉入りに。途中、替え玉も注文しました。ラーメン700円に味玉100円、替え玉150円で計950円。場所的にこんなもんでしょう。むしろちょっと安めかな。なお、注文は食券ではなく、着席してから頼み、お金は最後に払うシステム。見ていると、食券にすればもうちょっと回転が早くなりそうだなーとか思ったり。
 スープは博多とんこつの老舗だけあって、誰にでも好まれそうな平均的な味という感じがします。こってりし過ぎず、あっさりし過ぎず、コクもあって普通においしいです。Wスープだとか派手さは無いですが、安心しておいしく食べられます。麺はストレートの極細麺。少し平たいかな。最初、何も言わずに注文したらちょっとネチネチした感じがしてイマイチでしたが、替え玉で「バリカタ」で注文したらおいしくなりました。博多とんこつはどこもそういう傾向がありますが、ここは特に固めで注文した方がおいしいと思います。具は、チャーシューはあまり味付けせずに肉の味を生かした感じ。悪くないです。味玉は醤油の味がしっかり浸み込んでいますが、とんこつにはもうちょっと甘めの味付けの方が合うかも。また、半熟ではなく中まで火が通り過ぎていて、ちょっとボソボソしました。メンマは自家製的な感じで、細めに切ってあって、味付けもとんこつによく合って、なかなかでした。ちなみにトッピングは、周りではモロヘイヤを頼む人が多かった模様。人気なのかも。
 ということで、なかなかおいしいとんこつラーメンでした。わざわざこのためだけに行くのは躊躇しますが、今後も近くに行った際には立ち寄りたいラーメン店だと思いました。

ラーメン・グルメ | 【2009-11-09(Mon) 12:41:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する