< 【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 江東区にある若洲公園若洲海浜公園に行ってきました(行ったのは11月1日。更新遅れました…)。二つの公園といっても繋がっているので、どこからどこまでがどちらとかは意識しない限りあまりよくわからないのですが、かなり広い公園になっています。
 駐車場は1日500円のようですが、11時頃に行ったら満車でした。待っている車もいましたが、臨時駐車場もあってそちらへ。こちらは無料な上に思ったほど遠くはありません。最初遊んだ風車の広場はむしろ近いくらいでしたが、土日いつもやっているのかどうかは不明。後述する江東区のイベント日だったからかも。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 風車のある公園で、遠くからでも場所がわかります。風車には鉄腕アトムなどの絵も。遠くから見ている分にはよいのですが、近くで、特に風車の回る外側から見るとかなり怖いです。風車の近くは芝生の広場になっていて、キャッチボールやフリスビーなどでたくさん遊んでいました。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 遊具も色々とあります。複合遊具がいくつかあって、4歳の娘にはちょっと難しいのもあったけどかなり楽しめました。2歳の息子向けなのもそれなりにあって楽しんでいたけど、それより広くて走り回るのが一番だったかな。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 バッテリーカーは1回100円だったかな。トーマスもあります。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 今回はやりませんでしたが、おもしろ自転車もあります。20分300円だったかな。他のが安い分、ちょっと高めにみえます。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 貸自転車もあります(クリックすると大きくなります)。60分100円とこちらは安い。残念ながら幼児向けの自転車はありませんが、サイクリングコースは幼児には無理な距離(約6km)だったので借りられなくてよかったかも。幼児用の椅子付き自転車を2台借りて、サイクリングコースへ。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 こちらがサイクリングコース(クリックすると大きくなります)。この時点では広さをよく理解しておらず、軽い気持ちでした。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 コースですが、海沿いなので景色がきれい!遠くにディズニーリゾートらしきところとかも見えます。ただ、風も強い!こぐのが大変で、ハンドルも取られます。転ばないように注意!あと、幼児連れの場合はヘルメット持参の方が良いでしょう。貸し自転車があるなんて知らずに行ったので、我が家は忘れました…。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 サイクリングロードには歌川広重の『東海道五十三次』が順番に置かれています。ちなみにこの日は江東区主催で偶然イベントをやっていて、いくつかの絵の左下に書かれた文字を書いてもっていくと抽選で何かもらえるクイズをやっていたり、貸し自転車が1時間無料で延長できたり、子どもはスーパーボールすくいが無料でできたりとかやっていました。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 ここがサイクリングロードの折り返し地点。これは展望台なのかな。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 展望台の上から。景色はとてもよく、遠くには葛西臨海公園の(?)観覧車なども見えます。でもここに来るまでの道でも十分きれいでしたが。なお、近くにヘリコプターの発着場があって、ヘリコプターが降りるところも見られ、子どもたちは喜んでいました。

【東京都江東区】若洲公園、若洲海浜公園
 展望台の手前。この日はイベントをやっていて、クイズはここで提出。焼き鳥の屋台も出店されていましたが、ほとんど100円で異常においしかったです。普段から出している店とかじゃなくて、おそらくどこか普通にお店を構えていて、この日だけイベントだから出店しただけだろうなぁ。スーパーボールすくいもここで。
 焼き鳥とかを食べたら、また自転車で引き返します。計ってみたら片道15~20分くらいかな。風も強いし、多少坂もあるので良い運動になります。お金をかけず健康的な遊びをしたい時にはうってつけの公園かも。
 なお、サイクリングの途中にはキャンプ場があったり、海釣りをしていたり、ゴルフ場があったり、ヨットの訓練場があったりもしました。キャンプ場や海釣りはかなりな人がいて、そういう遊びでも人気スポットのようです。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-11-25(Wed) 09:45:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する