< 「エメ・ヴィベール」で結婚披露宴 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

「エメ・ヴィベール」で結婚披露宴
「エメ・ヴィベール」で結婚披露宴
 週末は友人(先輩)の結婚披露宴。断っていないので画像は少しぼやかしてみましたが、素晴らしい祝宴でした。
 場所は麹町駅近くの「エメ・ヴィベール」。知らなかったのですが、公式サイトを見るとミシュランガイド東京2010にて2つ星を獲得したようなところだった模様。どうりでおいしかった訳だ…。料理だけでなく、会場も新郎新婦側に庭があって、上も含めてガラス張りになっていて、とても明るくて良い会場でした。ただ、この日は晴れていたので良かったのですが、雨が降って暗い日だと会場の印象もだいぶ変わるかも。

「エメ・ヴィベール」で結婚披露宴
 これは最初に出てきたもので、トラウトサーモン (ニジマス) のマリネとかりかりベーコンだったかな。メニューが見つかったら書き換えるかも。この後、蟹をつかったクリームスープ カプチーノ風、金目鯛、シャンパーニュのグラニテ、パンタード(ほろほろ鳥)とフォワグラのパイ包み焼きが出てきました。
 特においしかったのが蟹をつかったクリームスープ カプチーノ風と金目鯛。特に蟹のスープは中にデザートのムースのような柔らかいものが入っていて、それに蟹のうまみが凝縮されていて、とてもおいしかったです。金目鯛も脂がのっていておいしかった。一方、フォワグラのパイ包みはパイがパサパサで、フォワグラも焼いたからパサパサで、ちょっと食べにくかったかも。おいしいはおいしいんだけど、メインディッシュの満足感は肉料理の方があるかな。
 ちなみにワインは白ワインが結構ぬるめで出されていたのが印象的でした。ただ、普段はシャンパン好きだし、赤ワインも好きなのですが、今回は白が一番おいしく感じておかわりしてしまいました。

「エメ・ヴィベール」で結婚披露宴
 デザートは「新郎新婦のご厚意で」とシェフが言っていたのでおそらくオプションだと思いますが、ビュッフェ形式でした。初めてでびっくり。デザートの頃になったらまず外に出て、庭で全員で記念撮影をし、そのまま庭にあるビュッフェでウェディングケーキとともに、好きなケーキを取ってもらうというやり方。ケーキ好きにはたまらない趣向です。ただ、庭での記念撮影もそうですが、雨が降るとどれも室内でとなるでしょうから、だいぶ印象が変わるかも。ちなみにケーキは、ウェディングケーキはおいしかったですが、小さいケーキは普通という感じかな。たくさん一度に取りすぎて、もう一度取りに行く時間がなかった(^^; 最後にシャーベットを食べて、終わりでした。

ラーメン・グルメ | 【2009-12-07(Mon) 12:21:17】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

????????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
【2010-02-16 Tue 07:50:53】 | Ωĥ??????罸by Goodor Bad
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する