< 書き損じハガキ、未使用切手などを集めて、難民を助ける会へ寄付できます kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

書き損じハガキ、未使用切手などを集めて、難民を助ける会へ寄付できます
 以前、アクセス募金をした「認定NPO法人 難民を助ける会」からニュースレターが届き、その中に書き損じハガキ、未使用切手、テレホンカードなどを集めて寄付をという話が載っていたので、こちらにも転載します。未使用の切手が余るという状況は自分はあまり想像できないんだけど、書き損じハガキは特にこれからの年賀状シーズン結構あるし、職場でもちょくちょく出るし、テレホンカードも今や公衆電話がなかなか見つからない状況なのであまり使わないしで、この2つは寄付できるという人もいるのでは、と思います。ハガキやテレカなら送料も80円か、多くても90円くらいで送れるでしょうし、無料ではないけどそれほど懐を痛めずに寄付ができるのではないかと思います。

「書き損じハガキ、未使用切手などを集めて」

 ご家庭や職場に眠っている、書き損じハガキや未使用の切手、テレホンカードをお送りください。書き損じハガキは、新しい切手やハガキに交換して、郵送費として大切に活用させていただいています。また、テレホンカードは事務所の電話代に充てさせていただいています。その経費の分、より多くの支援を海外の現場に届けることができます。
※使用済み切手、使用済みテレホンカードなどは集めておりません。ご了承ください。

<宛先>
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-12-2ミズホビル5F
認定NPO法人 難民を助ける会御中
書き損じハガキ・未使用切手在中

 なお、公式サイトを見ると、他にも商品券やデジカメ、パソコンなども集めているようです。我が家も週末にデジカメ買い替え予定なのですが、壊れたからだからなぁ。ということでデジカメやパソコンはそれなりのものである必要もあるのでそうなかなか無いと思いますが、頻繁に最新機種が求められる職場環境の方等もいるかとも思いますのでご検討ください(詳細は下記リンクに)。

難民を助ける会 ご協力の方法いろいろあります
http://www.aarjapan.gr.jp/ican/index.html

募金関連サイト紹介 | 【2009-12-11(Fri) 11:07:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する