< 【東京都大田区】萩中公園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都大田区】萩中公園
【東京都大田区】萩中公園
 11月最後の週末に、大田区にある萩中公園に行ってきました。この公園は我が家がよく行くホームセンター(コーナン)のすぐ近くなのでずっと気になっていたのですが、買い物帰りだと疲れて遊べなくて、公園で遊ぶためだけに行くことにしました。ちなみに駐車場は30分100円。この日は偶然並んでおらず、すぐに入れましたが、いつも駐車場に入れるために数台並んでいます。駐車場は結構狭い上に木があって入れにくいです。近くに駐車場無料のコーナンもありますが…。
 この画像の奥には大きなアスレチック遊具があるように遊具も結構ありますが、この公園はなんといっても「交通公園」と「がらくた公園」があるのが珍しいところ。画像が多いので、詳しくは追記部分へ。
 

【東京都大田区】萩中公園
 まずは交通公園。利用の仕方はこちら(クリックすると大きくなります)。最初、昼の休憩の時間に到着して、「え?今日は休み?」とか驚きましたが、そうじゃなくて安心。特にお休みは無い模様(たぶん)。

【東京都大田区】萩中公園
 自転車は色々な大きさのものを自由に借りられます。特に何か書いたりも必要無く、もちろん他の区民でも大丈夫です。この交通公園の良いところは信号があって、交通ルールの勉強にもなること。歩行者も横断歩道をちゃんと信号を守って渡ります。

【東京都大田区】萩中公園
 我が家の4歳の娘と2歳の息子も遊びました。2歳の息子はたぶん初自転車。4歳の娘は特に何もせず走れ、信号も止まれるようになっていました。ちなみに補助輪付き自転車は地面の色がついているコースを、補助輪無しの大きい子の自転車は普通のコンクリート地面のコースを走ることになります。なので小さい子でもゆっくり走れるので安心ですし、大きな子は色んなコースを選んで走れます。

【東京都大田区】萩中公園
 コースの真ん中には、小さい子用に豆自動車を乗れるスペースも。2歳くらいまでの子はだいたいここで遊んでいたかな。

【東京都大田区】萩中公園
 豆自動車の隣には、ローラースケート場があります。ローラースケートだけでなく、スケボーをやっている子の姿も。

【東京都大田区】萩中公園
 交通公園の横には色々と遊具もあります。これはコンクリートの山登りの遊具。山は小さい子でも場所を選べば登れるようになっています。隣の山と雲梯(吊り輪)で繋がっていますが、これは結構大きくならないと無理かな。

【東京都大田区】萩中公園
 ブランコのような普通の遊具も少しあります。

【東京都大田区】萩中公園
 SLも展示してあります。子どもたちが登ったりしていましたが、登って良いのかは不明。普段は電車好きな息子なのに、なぜか近寄ろうとせず、ちゃんと見られませんでした…。
 
【東京都大田区】萩中公園
 もう1つのメイン、「がらくた公園」。色んな車が置いてあって、乗ったりすることができます。

【東京都大田区】萩中公園
 真ん中には大きな滑り台が。高さは多少高い程度だけど結構急で、勢いよく滑っていました。

【東京都大田区】萩中公園
 ブルドーザー(?)に乗っているところ。楽しそうに乗っていますが、実は…。まだ1人で乗るのは怖いみたい。

【東京都大田区】萩中公園
 こちらはジープかな?

 と色々と遊び、また豆自転車で遊びだしたところで息子が転倒。額に大きなたんこぶが…。血も出てかなり痛そうだったので帰ることにしました。まだまだ見ていないところもありますが、またの機会に。

【東京都大田区】萩中公園
 公園内には児童館もあります。児童館と公園で1日中遊べそうです。他にもプール(夏場の屋外に加え、屋内では一年中遊べる温水の流れるプールも!)など色々あって、かなり充実した公園だと思います。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-12-15(Tue) 12:30:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する