< 【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 先週の土曜は嫁さんと2人で横浜へ。子どもを義母に預けて、見つからないようにこっそりとクリスマスプレゼントを買うためだったのですが、買い物帰り、久々にゆっくり食事ができるということで、横浜そごうの上にある「イルピノーロ レヴィータ」というイタリア料理のレストランで食事をしました。
 注文は「美味コース(美味ディナーだったかな?)」という12月限定の1人8,000円のコースで、一番高いコースだけあってどれもなかなかおいしかったです(画像は追記に)。味はもちろん料理の品数も多く、デザートもおいしくで、不満はありませんでした。また、窓際から3列目くらいの席でしたが、夜景もとてもきれいで楽しめました。
 その一方、接客面ではかなり不満が。とても待たされたのですが、待つ席から見えるところに空いているテーブルや、片付けていないテーブルがいくつか見えます。予約しないで行っているので待つのはしょうがないのですが、空いているのに、というのがとても嫌でした。他のお客さんもそう思ったようで、何組も途中であきらめていました。
 またもう1つ、食事が終わったテーブルを一切片付ける気が無いのではないかというところ。左横のテーブルは、我が家が着席したすぐ後に帰って行ったのですが、我が家が食事を終えて帰るまでテーブルには食べ終えたお皿やワインなどがごちゃごちゃと置かれたまま。右隣のテーブルはコーヒーカップと水しか残っていないのに、それも片付けられずにずっとそのまま。その片付けをきちんとやってくれればこんなに待たずに済んだのにとも思いますし、待つ待たないは別にしても見た目的にあまりきれいなものではありません。安い居酒屋の夜中とかならまだしも、それなりの価格のレストランでこれは無いなと思いました。ちなみに待っている時に片付けられていなかったテーブルは、帰るときにもそのままでした。
 ということで、もし行くのなら予約が必須です。窓際は人気が高そうですが、窓際から2列目でも十分きれいに見られると思います。なお、窓際でも一番端の席は壁際で後ろも壁という状態で夜景が見にくいので、「端の席以外で」と言っておいた方がよいかも。予約をしていなかったら…、列は長くてもブッフェの「サファイア」などにした方が早く入れるはずなのでそちらをおすすめします。また、接客を重視する方には、ストレスの溜まるレストランかもしれません。
 

ここから料理の画像。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 キャビア入りのクリームスープだったかな。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 カニ入りのサラダ。サラダにはベビーコーンとかブロッコリーとか。上に乗っているのは生ハムのペースト。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 フォアグラと宮崎牛のフェットチーネ。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 えーと…なんて魚だったかな…。皮もパリパリしておいしかったです。下のソースは芋をすり下ろした感じで、ちょっと和な味。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 ラムのパイ包み。肉が大きく、お腹もいっぱいに。

【横浜】イルピノーロ レヴィータ(そごう横浜内)
 デザート。ジェラードはマンゴ-。
 ということで、どれもおいしかったです。たいした舌をもっている訳ではないので、味についてはその程度で…。

ラーメン・グルメ | 【2009-12-16(Wed) 12:30:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
