< 【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 22日(火)の夜21時頃、東京ミッドタウンのイルミネーションというかクリスマス向けライトアップ「MIDTOWN CHRISTMAS 2009」を見てきました。メインの芝生広場はとてもきれいでしたし、以前行った東京丸の内の東京ミレナリオと比べると混雑もそれほどでは無く、写真を撮ったりも十分できるほどでした(ちょっと待てば最前列で撮れるくらい。奥の方なら待たずに空いていました)。だけどもイブの今日やクリスマスの明日はもう少し混むかな?最終日だし。とはいえ、22日も次の日が祝日という絶好の日にも関わらずあの程度の混み具合だったので、来年もやるのかわからないけど11月とか12月上旬とか早い時期に見に行くとゆっくり楽しめるかも。
 ちなみに子ども連れも多少いました。冬だと17時くらいには日が沈むので、早めの時間帯に見に行くと良いかも。混み具合もそれほどではないので、子ども連れでも見やすそうです。
期間:2009年11月12日(木)~12月25日(金) 17:00~23:00(一部は24:00まで)

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 メインの芝生広場のイルミネーション。一面がライトアップされていて、非常にきれいです。しかもそれだけでなく、流れ星のような白い光が流れてきたり、突然ライトが消えた後に再びパッと明るくなったりなど、動きでも楽しませてくれます。

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 芝生広場からは東京タワーも一緒に見え、それも良いポイント。ただ、肉眼では結構大きく東京タワーが写るのに、写真にするとなぜか小さくなってしまいます。撮影技術が悪いんだろうなぁ…。

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 芝生広場の上から東京ミッドタウンの建物方面を見た画像。ミッドタウンの周りの街路樹にもイルミネーションが施されています。

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 東京ミッドタウンの建物1階にはサンタツリーがあります。普段行かない人なのでちょっとわかりにくかった。こうやって見ると正直何て事はないんだけど…。

【六本木】東京ミッドタウン MIDTOWN CHRISTMAS 2009
 デジカメでアップにして見ると、かなり壮観だったり。この中に一体だけ福の神「七福神」がいるそうですが、パンフレットとかちゃんと見てなかったので探しもしなかった(^^;
 他にもきれいなポイントもありますが、後はお楽しみということで(本当は撮り忘れた)。ちなみにライトアップはそれほど混雑していませんでしたが、レストランは結構並んでいました。予約ができるならしておいた方が良いかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2009-12-24(Thu) 12:08:21】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

クリスマス直前になり、各地でイルミネーションが映える季節になってきました。 12月中旬ともなると、イルミネーション 関連のブログ記事...
【2009-12-24 Thu 15:46:37】 | フォトムービー作成館 - 別館
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する