< 【大森】麺矢龍王 大森本店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【大森】麺矢龍王 大森本店
【大森】麺矢龍王 大森本店
 年末、大森の麺矢龍王に行ってきました。夜23時という遅い時間だったため先客は無く、食事中に2名入ってきたのみでした。
 頼んだのは龍王スペシャル1,100円に餃子400円。ちょっとがんばりました。普通のラーメン650円にチャーシュー麺1,000円という値段は大森という場所を考えると普通かちょっと高めくらいかな。失敗は、濃いラーメンが食べたいと思ってこの店を選んだのに、「一三五」で頼まなかったこと。ここはしょうゆや塩、味噌などの味とは別に、「ふつう」か「めん硬」か「一三五」か「ばり」か選ぶシステムでした(後の方のものほど麺が硬く、味が濃い)。よくわからずにメニューの下に「一三五」と書いてあるので濃いんだろうと思って待ってでてきたのが「ふつう」。1,100円出していたのでかなりがっくりでした。知らなかったのも悪いんだけど、もうちょっとわかりやすくメニューで表示するとか、注文のときに空いてるんだから「ふつうでいいですか?」とか聞いてくれたら良かったのになぁと思ってしまいました。
 で、ラーメン到着。スープは「ふつう」なのであっさりめだけど悪くありません。ちょっと幸楽苑の味にも似ていなくもないけど、これが濃ければさらにおいしいだろうなぁと思わせられる味わい。やっぱり「一三五」で注文しましょう。麺は中太の縮れ麺だったかな。なかなか。チャーシューは薄くて、普通かな。味玉も半熟じゃなくて普通なんだけど、1.5個入っているのがうれしい。よく味玉トッピングで1個頼むと、標準で半分がついてくるはずなのに1個しか入ってないことがよくあって、あれが結構不満だったりするのだけど、標準の半分プラス1個入っているというのは好感が持てます。

【大森】麺矢龍王 大森本店
 こちらは餃子。おいしかったけど、5個で大きさはそんなでないのですぐに食べ終わってしまいました。もうちょっと大きいか数が多いといいのになぁ。というかメニューにはもっと数が多く載っていたはず。公式サイトも8個。「※店舗によって餃子の個数が多少異なります」とは書いてあったけど、5個と8個じゃ違い過ぎませんか?
 ということで餃子の個数には不満があるのと「一三五」で頼まなかった後悔がありますが、総合的にはなかなかおいしいと思いますし、「次は一三五で食べてみたい」と思わせられる味でした。

ラーメン・グルメ | 【2010-01-07(Thu) 12:48:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する