< 【溜池山王】宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【溜池山王】宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店
【溜池山王】宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店
 溜池山王駅近くの宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店に年末と年始の2回行ってきました。どちらも昼間の13時台でしたが全く混んでおらず空席の方が多い状態。少し嫌な予感もしましたが、普通においしくてびっくり。なぜでしょう?
 この画像は年始(昨日)に行ったきくらげラーメン750円の大盛りプラス100円。きくらげが2種類入っています。細いのはシャキシャキ?したよくあるきくらげですが、少しすっぱめの味付けがされています。上の黒いのはプリプリしていて、少し甘めの味付け。きくらげ好きなのでおいしかったですが、ラーメンに合うかは微妙。正直、豚肉とキクラゲの玉子炒めとかで食べたら凄いおいしそうな感じも。
 「宮崎ラーメン」なのですが、スープは福岡の豚骨ラーメンにかなり近いです。福岡よりほんの少し濃いめという感じかな。おいしいです。麺は福岡の極細ほど細くはないけど十分細い細麺。福岡の極細に慣れている分そちらの方がおいしいと思ってしまいますが、こちらもなかなかだと思います。麺の量はそれほど多くはないかな。チャーシューは宮崎の牛を使っているそうです。よくわかりませんが、柔らかくておいしかったです。2枚入りもうれしい。
 ということできくらげにするかは別として、かなりバランスの取れたなかなかおいしいラーメンだと思います。それほど混んでなくてすぐ座れるというのもうれしいですし、豚骨ラーメンを食べたいときに近くにあったらおすすめできるお店だと思います。

【溜池山王】宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店<
 こちらは年末に頼んだチャーシュー麺850円に味玉100円と大盛り100円をプラスしたもの。正直、かなり忘れつつありますが・・・。たしかチャーシューは8枚くらい入っていたはず。値段も場所を考えると安めだと思います。味玉はちょっと味が濃いめだったかな。でも半熟で悪くないと思う。

【溜池山王】宮崎直送ひょっとこらーめん 赤坂店
 お店には看板も出ているんだけど、入り口は少し入ったところにあります。のぼりとかも出ているんだけど、ちょっと目に入りにくいのかも。

ラーメン・グルメ | 【2010-01-06(Wed) 15:37:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。