< 【品川】支那そば きび 品川店(品達) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【品川】支那そば きび 品川店(品達)
【品川】支那そば きび 品川店(品達)
 品川駅すぐの品達にある「支那そば きび 品川店」の魚粉何とかラーメン。何とかでおわかりの通り、既にかなり忘れてしまっています・・・。というのもこれを食べたのはクリスマスの夜。メモでも書いておけばよかったのですがすっかり忘れてしまい、正直細かいことは覚えていません。
 なのでざっくりと感想を言うと、スープは最初、とてもおいしかった。ホームページに「流行は追わず、油にも頼らないスープ作り。鳥・豚・野菜を生かすため四季、気候によって、取り除くタイミング、火力調整など細かい配慮を行っている」と書いてある通り、少し和風でコクのあるおいしいスープでした。上に載っている魚粉も少し混ぜるとこれもよく合って、魚系が強く出たインパクトのあるスープになりました。ただ、それも途中までで、上に載っている以外にモヤシの間にかなり魚粉が入っていて、徐々にそれが溶け出すと魚粉が濃すぎてしょっぱくて、せっかくのスープが台無しになってしまいました。元のスープはおいしいし、魚粉もよく合うのに、入れすぎでこんな味になるなんてもったいないなと思いながら食べました。麺とか玉子とかチャーシューとかははっきりと覚えていないので今回は無しで。逆に言うと魚粉以上のインパクトは無かったとも言えるけど。
 ということで、魚粉が多すぎて今回はかなりいまいちでしたが、最初に飲んだスープがおいしかったことも確かです。次は魚粉じゃないラーメンにするか、あるいは魚粉の上に載っているものを最初に避けておいて、味を確認しながら混ぜるという食べ方をするのが良いかなとも思っています。

ラーメン・グルメ | 【2010-02-05(Fri) 11:26:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する