< 山梨学院大付が初出場V/高校サッカー kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

山梨学院大付が初出場V/高校サッカー
山梨学院大付が初出場V/高校サッカー(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/soccer/highschool/2009/news/f-sc-tp0-20100111-584753.html

<高校サッカー:山梨学院大付1-0青森山田>◇決勝◇11日◇国立
 山梨学院大付(山梨)が青森山田(青森)を1-0で破り、初優勝を飾った。前半11分、主将のMF碓井鉄平(3年)の今大会4ゴール目となるミドルシュートがゴール右上に豪快に決まり、先制した。DF陣も粘り強く守り、その1点を守った。86年度の東海大一(静岡)以来の初出場優勝となった。青森山田は再三好機をつくったが、届かなかった。

 高校サッカーで山梨学院大付が優勝!山梨は第二の故郷のような場所なのでうれしいです。といっても試合は子どもの昼寝時間と重なって途中ちょっとしか見られなかったんだけど。バランスの取れた良いチームという印象を持ちましたが、短い時間なのでわからん。
 高校サッカーや高校野球などはだいたい地元や故郷を応援すると思いますが、自分の場合はやはり実家のある千葉をまず応援します。で、千葉が負けると以前(幼稚園から小2まで5年間)住んでいて今も実家のセカンドハウスがある山梨を応援します。山梨も負けると今住んでいる東京、東京も駄目なら関東、関東も駄目なら東日本・・・という感じ。まあ応援といっても大したことをする訳ではないのですが、自分でも「都合の良い人間だなぁ」と思いながらこれを毎年繰り返しています。サッカーだと千葉が強いので毎年結構楽しめるのですが、野球だとよく関西と九州だと関西の方が近いから関西だとか沖縄と関西なら沖縄に行ってみたいから沖縄だとか途中からかなり適当になってきたりします。

ニュース | 【2010-01-12(Tue) 13:42:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する