< ニッセン、洗濯機で丸洗いできる9,900円のスーツ kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

ニッセン、洗濯機で丸洗いできる9,900円のスーツ
ニッセン、洗濯機で丸洗いできる9,900円のスーツ(家電Watch)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343633.html

 ニッセンは、洗濯機で丸洗いできるスーツ「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」を1月中旬より発売する。希望小売価格はサイズS~M相当のY 体・A体が9,900円、L相当のAB体が11,400円、LL相当のB体が12,900円。サイズは伸長165~185cm、ウェストは 76~100cmまで対応する。
 洗濯機やシャワーなどで丸洗いできるスーツ。従来スーツは、家庭での手入れが難しくクリーニングに出すなどしていたが、昨年より家庭で水洗いできるスーツが紳士服量販店のコナカやAOKIなどより発売されている。ニッセンの「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」は、洗えるスーツとしては「最安値」という9,900円で販売される。
 「丸洗いアジャスター付ノータックパンツスーツ」は洗濯機による水洗いに対応するほか、簡単な汚れはシャワーによる水洗いで落とすことができるという。シャワーで汚れを落とす場合、スーツをハンガーに掛け、裏と表に2~3分、30℃程度のシャワーをかける。
 本体の素材は水で洗っても型くずれしにくいように、ウールとポリエステルを混ぜたものを使用。洗濯機での摩擦などに耐えられるよう縫い目の加工も工夫しているという。また、パンツのウェスト部分には、±8cmの調節ができるアジャスターが付属する。
 色柄は黒ストライプ、チャコールグレーストライプ、黒ドビーの3色。
ニッセン

 ニッセンから洗濯機で丸洗いできるスーツが1万円を切って発売されました。私のように着る物に大してこだわりがなく、安さに目がいってしまうような人には向いていそうです。というか正直、高いスーツと安いスーツの差があまりよくわからないんですよね・・・。おしゃれな友達とかが「○○、良いスーツ着ているよね」とか言っているのをたまに聞いたりするので、こういう安いスーツを着るとわかってしまうのかなとも思ってしまいますが、自分がそれを聞いてその人を見ても全然わからないんですよね。(破けにくいとか耐久性とかではなく見た目で)どこに差があるのかがさっぱりなので、自分は気にせず価格でいつも選んでしまいます。
 で、ニッセンで見てみると、既に発売されているようです。スーツっていうとサイズ合わせとかが難しいので通販だとどうかなとも思いましたが、サイズ選びのための表もわかりやすく、裾上げもアイロンで簡単にできるようなので、これなら選べそうです。裏地背抜きなので春夏向けだと思いますが、これまで洗濯機で洗えるスーツって買ったことがないので1着試しに買ってみようかなともちょっと思っています。

ニュース | 【2010-01-21(Thu) 12:14:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する