< ハローキティ ピアノパソコン(エポック社) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

ハローキティ ピアノパソコン(エポック社)

ハローキティ ピアノパソコン
 4歳の娘のクリスマスプレゼントはエポック社の「ハローキティ ピアノパソコン」でした。最初はおそうじゲームもゴミを3つくらいしか拾えずに泣いたりもしましたが、3、4日もしたら10個全部拾えるようになっていました。他のも最初はごく簡単なお料理とかだけで遊んでいたのに、いつの間にか少しずつできるものを増やしていて、フィギュアスケートを上手にできるようになっていたり、壁紙を好きな物に替えていたり、かけっこも勝てるようになってたりしていました。マウスも最初は動かすのが難しかったようですが、すぐに慣れたようで曲を替えたりとかも自由自在にできるようになっています。
 肝心のピアノの方は、まだ一番簡単な、どれを弾いても曲が流れていくものだけだったりしますが、音当てクイズも少しずつできるようになってきています。かなり興味を持つようならピアノ教室でもと思ってたけど、今はまだそこまでじゃないかな?まあ楽しみながら色々と学べて良いと思うし、親としても自分から遊ぶから手がかからないというメリットもあるかも。あまりやり過ぎはいけないし、親も見て教えてあげたりした方が良いとは思うけど。
 ピアノとかゲームとかもレベルに応じて色々あるし、パソコンと同じ配列のキーボードもあったりするので、結構長く使えるかな?たまたまヨドバシカメラかどこかで見つけたものでしたが、子どもが楽しんで遊んでいるのを見るとこれを選んで正解だったかなって思っています。

買い物 | 【2010-02-08(Mon) 14:36:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する