< 【青物横丁】家系ラーメン まこと家 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【青物横丁】家系ラーメン まこと家
【青物横丁】家系ラーメン まこと家
  1月下旬の平日夜、青物横丁駅近くのまこと家に行ってきました。こちらは第一京浜沿いにあり、朝9:30~翌朝6:00までという営業時間の長さのため、ドライバーの方の利用も多いラーメン店です。この日も23時前という遅い時間なのにほぼ満席。
 チャーシュー麺に味玉入りで注文。900円位だったかな。価格は普通。スープは家系らしい味で悪くはないんだけど、ちょっとしょっぱめ。これにコクが加わればもっとおいしいラーメンになるのになぁと思いながら食べました。とはいえ、夜中までやっているラーメン店でこのクオリティというのはありがたいと思います。麺は中太の少し縮れた麺ですが、ちょっと軟らかめ。麺硬で頼んだ方がよかったかも。
 味玉は中まで硬く茹でられています。味はあっさり。ちょっと気になるのが元々半分に割れていること。通常のラーメンには半分で、味玉トッピングした人には1個?100円で半分がプラスされるだけ?と思いましたが、周りをみると普通のラーメンでは玉子はトッピングされていない模様。よく見えなかったから違うかもだけど、そうだとすると謎の切れ目です。それはともかく、黄身がかなりパサパサなので、もうちょっと半熟とか柔らかめの方がおいしいかな。チャーシューはごく普通のもの。
 ということで特段ずば抜けて美味しい訳ではありませんが、平均よりは上といえると思います。それに営業時間の長さをプラスして考えると、かなり利用しやすいラーメン店と言えるのではないでしょうか。

【青物横丁】家系ラーメン まこと家
 お店の外観。第一京浜沿いにあります。その前はちょうど広くなっていて駐めやすいような感じもしますが、壁紙によると駐車場もどこかにあるようです。でもどこだか読んでもわからなかったけど・・・。

ラーメン・グルメ | 【2010-02-09(Tue) 12:30:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する