< 【神保町】麺屋33 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神保町】麺屋33
【神保町】麺屋33
 2月12日金曜の13時、神保町にある麺屋33に行ってきました。水道橋方面に行く大通り沿いにあります。外にある食券を買おうとしたら店員さんが出てきて丁寧に案内してくれます。注文のときや帰るときの声も大きく元気がよくて、接客はなかなかのもの。ほぼ満席でしたが、並ばずにすぐに着席。この日は特製丸鶏旨味そば 醤油を注文。通常のが700円で、特製になるとプラス250円され、計950円でした。色々入って1,000円以内で収まるというのはうれしいところ。
 スープはあっさりめの醤油味ですが、しっかりとうまいコクが出ています。「丸鶏旨味そば」というくらいだから鳥のダシも出ているんだろうけど、それより他の味の方が濃いような。でも、かなりうまいです。麺はストレートの細麺でゆで加減もちょうどよく、コシもなかなか。チャーシューは味付けは薄めで肉の味を生かした感じですが、おいしく、スープにもよく合っています。鶏肉も入っていましたが、これもなかなかラーメンに合います。もっと他の店でも出されてもよいのではと思うくらい。中心に置かれたつくねもおいしくできています。玉子は半熟で、あっさりめの味付け。また、メンマはかなり太いのですが、簡単にかみ切れるほど柔らかく、とてもおいしいです。
 ということで、材料ひとつひとつがどれも丁寧に作られている印象を受けました。また、総合的に見てもとてもおいしいラーメンだと思います。

【神保町】麺屋33
 外に掲げられている「麺屋33のこだわり」。

ラーメン・グルメ | 【2010-02-19(Fri) 13:05:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する