< 【神奈川新町】めん創 桜花 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神奈川新町】めん創 桜花
【神奈川新町】めん創 桜花
 2月13日土曜の12時半頃、横浜市神奈川区浦島町のめん創 桜花に行ってきました。平日は混んでいそうですが、この日はすぐに座れました。ラッキーだったのかも。
 注文は特製つけ麺900円。普通のつけ麺が700円と少々高めですが、味付玉子+炙りチャーシュー付きの特製つけ麺がプラス200円だけというのはかなりお得です。
 つけ麺といえば麺が重要ですが、ここの麺はつけ麺らしい太麺でしっかりとしたコシもあり、とてもおいしいです。壁には「無添加無加水」とも書いてあります。ただ残念なのは、つけ麺にしては麺の量が少なめ。普通盛は210gと書いてありますが、もっと少ないように感じます。大人の男性なら大盛にした方が良いかも。スープは魚介系のダシが強く出たもので、普通においしいです。
 具については、まずはみ出るほどのチャーシュー!これが2枚も入っています。炙ってあって香ばしさも出ていて、とてもおいしいです。食べ応えもあって、ここまでのチャーシューが900円で出せる店は少ないのでは。また、つみれも入っていますが、スープの味と肉の味が合わさって、これもなかなかです。味玉は半熟で、あっさり味なんだけど黄身の味が際だてられています。ちゃんとした玉子を使っていそうです。
 最後はスープ割りで完食。かなりおいしいつけ麺屋で是非また行きたいと思います。(が、通常は横浜方面に行くのは家族でなので、実際はなかなか難しいかな。この日は車検のため一人だったので。)

ラーメン・グルメ | 【2010-03-03(Wed) 12:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する