< 【神保町】つけそば屋 北かま kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【神保町】つけそば屋 北かま
【神保町】つけそば屋 北かま
 3月1日の14時頃、神保町にあるつけそば屋 北かまへ。こちらは以前たまたま通りがかっておいしそうだったので、お腹が空いているこの日に行ってみました。すぐに座れましたが、この時間でもほぼ満席状態。なかなかの人気店です。
 注文は980円のチャーシューつけそばに、ぐるなびクーポンで九条ネギをプラス。クーポンでは九条ネギか海苔のプラスを選べます。ちなみにつけそば全部のせだと1,000円。今回、クーポンがあるので全部のせだともったいなく感じてやめましたが、この程度の値段の差なら全部のせにすればよかったかなと少し後悔も。味玉食えなかったし・・・。なお、普通のつけそばは780円。ちょっと高めだけど、場所が場所だし、1,000円で全部のせできたりクーポンで無料で加えられたりするのはうれしいところなので、まあいいかな。
 スープは魚介系とんこつという感じで、ちょっと魚介系が強め。で、泡立つほどクリーミー。こってりクリーミーといった味わい。うまいし食べやすいです。
 麺はつけ麺にしては少し細めで、中太程度かな。でも、コシが強くておいしいです。量も多く、つけ麺は麺が重要と考えている自分にはかなり満足。ただし、残念なのは器の下に何も置かれておらずそのまま麺があるため、下の方に水が溜まってそれが底の方の麺のコシを奪っていること。最後までおいしく食べたいのに、ちょっと残念。
 チャーシューつけそばなのでチャーシューはたくさん入っています。何枚かわからないほど。たぶん全部のせだと値段的にここまでは多くないのかな。チャーシュー自体はそれほど大きくはなく薄く切ってありますが、柔らかいし、肉の周りに焦げ目がついていて、そこが香ばしくてとてもおいしいです。無料の九条ネギもたくさん入っているし、スープによく合います。
 最後はスープ割りをして完食。おいしかったー。ただ、スープ割りも卓上にポットが置いてあって、自分でやるスタイル。やっぱりお店の人に適量入れてもらった方が気分的にもおいしく感じます。ちょっとマイナス。
 ということで少しマイナスな点もありますが、全体としてみると大変おいしいつけ麺屋さんで、人気なのもうなづけます。リピートしたいぐらいですね。


ラーメン・グルメ | 【2010-03-11(Thu) 18:46:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する