< 【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 ららぽーと横浜のナムコランドキッズ内で開催中の「たまごっちアイドルパーク」に行ってきました。平成21年12月16日~平成22年3月22日までの期間限定で、もうすぐ終わりになってしまうため、急いで先週の土曜日に行ってみました。たぶん期間が過ぎるとスケジュールなどは消えてしまうと思うので、念のため下に転載。ららぽーと横浜までは家から40~60分程度かかるため、朝一はきついと思い11:45からDECOレッスン、ショーステージ、撮影会を狙って出発。予定より少し早く、11:15ぐらいには到着しました。

★たまごっちアイドルパーク イベントスケジュールのご案内★

10:15~  DECOレッスン(キャンデイデコバックの作成)【約20分】
11:00~  アイドルになっちゃったでショーステージ(ラブリンとのダンスイベント)【約15分】
11:30~  アイドルちっく撮影会(まめっちとの写真撮影イベント)【約15分】
11:45~  DECOレッスン(モコデコブレスの作成)【約20分】
12:30~  アイドルになっちゃったでショーステージ(ラブリンとのダンスイベント)【約15分】
13:00~  アイドルちっく撮影会(まめっちとの写真撮影イベント)【約15分】
13:15~  DECOレッスン(キャンデイデコバックの作成)【約20分】
14:00~  アイドルになっちゃったでショーステージ(ラブリンとのダンスイベント)【約15分】
14:30~  アイドルちっく撮影会(まめっちとの写真撮影イベント)【約15分】
14:45~  DECOレッスン(キラデコカチューシャの作成)【約20分】
15:30~  アイドルになっちゃったでショーステージ(ラブリンとのダンスイベント)【約15分】
16:00~  アイドルちっく撮影会(まめっちとの写真撮影イベント)【約15分】
16:15~  DECOレッスン(モコデコブレスの作成)【約20分】
17:00~  アイドルになっちゃったでショーステージ(ラブリンとのダンスイベント)【約15分】
17:30~  アイドルちっく撮影会(まめっちとの写真撮影イベント)【約15分】

■ご利用について
□入場料金  
 ・1歳~19歳までのお客様  90分300円(以降30分ごとに100円の延長料金がかかります)
 ・20才以上のお客様、0歳児のお子様の入場は無料となります。
 ・0歳~6歳までのお子様には20歳以上の保護者の方のご同伴が必要となります。

□以下のコンテンツのご利用には別途料金が発生致します。
 ・ドレスレンタル(400円)/サイズは100cm~140cmをご用意しております。
 いがらしゆみこさん監修の日本でここでしか着れないお子様用のゴージャスドレスもご用意しております。
 ・DECOレッスン(400円/素材の代金となります)
 ・フリーデコ素材(400円)/こちらは営業時間中いつでもご利用いただけます。
 ・撮影会用のたまごっちオリジナル台紙(400円)/ご購入いただいたお客様はステージ上でまめっちとの2ショット写真を撮ることができます。

□営業時間  AM10:00~PM18:00

 以下、画像も多いので、追記部分に。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 早めに到着して一安心と思いきや、行ってみると週末は人気だったようで、「入るには入れるけど、DECOレッスンの枠も埋まっているし、撮影会も埋まっている」とのこと。でも待ったところで入れる保証は無いようなので、入りました。入ったところ、上のように「入場制限中」に。ギリギリだったようです。もちろん退出する子がいたら、その都度入れるようですが・・・。
 ちなみに女の子向けのイベントですのでママと娘だけ入って、パパと息子は他の所へ。ということで後はママや娘からの話や、仕切りの上から見た様子です。画像も仕切りの上から撮影したりしたもの。ママのカメラでもたくさん撮っているのですが、データもらうの忘れたので(^^;

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 行ってすぐに着替えたのが水色のドレス。普段はピンク好きで水色なんて着ないのに珍しい。ちなみにドレスレンタル400円ですが、着放題にするとプラス400円の模様。目の前でそう言われたら、着放題にしますよね・・・。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 これはママの携帯カメラ画像。まめっちとの撮影会の枠は埋まっていると言われていたのに、入ってすぐの11:30の方があいたようで撮影できました。よかった。たまごっちの番組とかほとんど見ていないのですが、なぜか子どもたちはたまごっちのキャラクターが好きです。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 DECOレッスンも埋まっていたはずなのにちょうど1つ空いて、できてしまいました。ということで、入れるときに入ってしまって正解でした。今週末が最終なのでたぶんかなり混むと思いますが、行く方はその方が良いかも。ここではシュシュを作っていました。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 ステージで撮影。今度はピンクのドレス。他にも何種類も着たようで、喜んでポーズを取っていました。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ(たまごっちアイドルパーク)
 これはラブリンとのダンスイベント。ドレスを着て、子どもたちは前に並んで踊っています。

 と、ここまでは「たまごっちアイドルパーク」でしたが、ここからは待っている間のパパと息子になります。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 「たまごっちアイドルパーク」はナムコランドキッズ内にありますが、ナムコランドキッズにはこのようなトーマスの電車やUFOキャッチャー、プリクラなどがあります。あまりゲーセンっぽいゲームは無く、乗り物系とか幼児向けのが多いかな。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 ナムコランドキッズ内には時間制のアスレチックもあります。後述しますが、実はすぐ近くに同じく時間制のアスレチックもあったりしますので、通常はどちらか選んでとなるかと思います。ナムコランドキッズ内の方のメリットは40分500円以外に、20分300円という短めのコースがあること。後述する方には40分500円のコースしかありません。ただし、こちらはいつでも入れるわけではなく、20分おきごとの入れ替え制になっています。ちょっと不便。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 中はボールプールやトランポリン、滑り台、ロッククライミングのようなものなど。この画像の正面は、カゴにボールをたくさん入れると落ちてくるというもの。2歳の息子にはちょっと難しめ。でもそれほど広くはないので、大きい子にはちょっと物足りないかもという感じで、アスレチックどちらかは小さい子向けにして、どちらかは大きい子向けにしたりすればよいのにと思ってしまいました。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 こちらはそのもう1つのアスレチック。ナムコランドキッズの向かい側にあります。周りには子供服とかがたくさん。40分間の値段は一緒です。こちらはいつでも入れます。たまごっちが終わった娘も遊びたがって、息子は今日2回目のアスレチックへ。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 中は同じくボールプールだったりトランポリンだったり結構かぶっています。一番の違いはターザンロープのような遊具があること。下もマットで安全です。あと、ボールを打つ砲台のようなのもあります。ボールプールにあるカゴにボールをたくさん入れて、上にある砲台までのぼって、的に向かって打ったりして遊んでいました。こっちの方がちょっと充実しているかも。なお、親のメリットは、周りに座れる椅子があること。親の買い物疲れの休憩にもなります。

【横浜市都筑区】ららぽーと横浜 ナムコランドキッズ
 ここはトランポリン。娘に息子を見ていてねと言っておいたら最初の方はずっと手をつないで遊んでいました。昔はそんなこと無かったのに、ちょっとお姉さんになったかな。途中から忘れて遊んでいましたが(^^;
 

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-03-16(Tue) 12:26:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
