< チャリロト配当金が国内最高6億円超・・・チャリロト試し買いとtoto BIG、ロト6との比較 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

チャリロト配当金が国内最高6億円超・・・チャリロト試し買いとtoto BIG、ロト6との比較
チャリロト配当金、国内くじ史上最高6億円超に(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100324-OYT1T00925.htm

 神奈川県平塚市の平塚競輪場が発行している競輪くじ「チャリロト」の配当金が、国内のくじでは史上最高額となる6億511万4250円に達した。
 2008年6月以来、当選者は出ておらず、24日のレース終了時点で、109回連続のキャリーオーバー(繰り越し)となった。
 チャリロトは、後半7レースの1着の組み合わせを、コンピューターが乱数表をもとに予想した車券を、1口200円で購入する仕組み。最高で12億円までキャリーオーバーされる。
 チャリロトは08年4月に導入された。同年6月に7回のキャリーオーバーで、当時の公営ギャンブルでは最高額となる7969万8600円が払い戻されたが、当選者が出たのはその1回きり。
 サッカーくじ「トトビッグ」では、最高額の6億円の当選者が出ているが、チャリロトの当選者が1人であれば、史上最高の大当たりとなる。


 チャリロトの配当金が6億円を超え、これまで最高だったtoto BIGより高い当選金額になる可能性が高まってきました。こういう記事を読んでしまったので試しに初めて買ってみましたが、イーバンクの口座さえ持っていれば競輪のところから簡単に購入できます。今まで知らなかったのですが、平塚競輪場以外にも他の所もやっているんですね。まだキャリーオーバーが貯まっていなくて、同時開催だとやはり平塚の方が魅力的だと思いますが。
 これまでロト6やtoto BIGを何回も買った自分としては、最高当選金額もそうですが、1口200円なのとネットで買えるのが魅力的なところ。1口300円のtoto BIGは5口で1,500円、10口で3,000円ですが、1口200円なら5口で1,000円、10口でも2,000円と気分的にかなり敷居が低くなります。ロト6の予想のできるところも良いのだけど、近くの売り場がすぐ休憩に入ってすぐ閉まるので、ちょっと不便なんです。なのでやはりネットで買えるというのは便利だと思います。
 で、ちょっと思いついた点に関して、チャリロトとtoto BIG、ロト6を比較して一覧表を作ってみました。こうやってみると、一等当選確率はチャリロトとtoto BIGで同じな上に、チャリロトは1等しか無いのにtoto BIGは5等まであって、200円と300円の差はしっかりあるなとも思います。また、チャリロトだけ税金がかかるというのもマイナス点。12億円になれば税金引かれても他より配当が大きくなりますが、今の6億円強だとまだtoto BIGの方が配当が大きくなりそうです。ただ、toto BIGがそうでしたが、キャリーオーバーまで貯まるのに時間がかかる代わりに、貯まってからはそれを狙って一気に購入者が増えるはずなので、そのときに期待かな。それまでに購入手段をもっと増やす必要はあるでしょう。イーバンクの口座を開設しないといけないというのはちょっとハードルが高いと思います。

 チャリロトtoto BIGロト6
一口200円300円200円
最大当選額12億円6億円4億円
何等まで?1等のみ1~5等まで1~5等まで
一等当選確率478万2969分の1478万2969分の1609万6454分の1
開催日競輪開催日全て(平塚以外も含めればほぼ毎日開催)Jリーグの公式リーグ戦の日程に合わせて週末ごと毎週木曜日
買い方ネット販売(イーバンク経由)のみtoto売り場、コンビニ、ネット販売など宝くじ売り場、みずほ銀行など
備考一時所得に当たり、税金(12億円なら所得税+住民税で約25%)を支払う必要あり自分で数字を選ぶ方法、コンピューターに選んでもらう方法(クイックピック)のどちらも可能


ニュース | 【2010-03-25(Thu) 11:13:57】
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

親愛なる読者の皆様、記事を読む前にほんの数秒ほどください。 何卒、毎日の応援宜しくお願いします。 ポチっとお願いします→FC2 Blog Rankin...
【2010-03-26 Fri 00:01:05】 | 明るいネット生活を始めましょー
Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する