< CMサイト「親子チャンネル」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

CMサイト「親子チャンネル」
 このブログの左側に「育児ブログランキング」を載せているのに、旅行以外はさっぱり育児関係を書いてこなかったため、たまにはという感じのネタですが・・・。
 ちょっとした小遣い稼ぎのため「CMサイト」というポイントサイトに登録しています。CMサイトは短時間の動画CMを見て、最後にENDボタンを押すことでポイントがもらえ、それをお金とか商品とかに交換できるというところです。換金までは結構遠く、まだ一回も交換していませんが、このCMサイトには動画CMとは別に、(ポイントはもらえませんが)アニメチャンネル、ゲームチャンネル、親子チャンネルなど色々な動画もあったりします。
 で、ここからが育児の話ですが、そのうちの親子チャンネルには昔話だとか子どもが好きそうな話がかなりあって、たまに聞かせたりしています。しかもその中に、「ウチの子が主役シリーズ」というものがあって、その話では主人公の名前を替えられるようになっています。お話の中の主人公の名前が自分の子の名前になって、何度も読み上げられるようになるのです。
 ただ、リストにある名前から選ぶ方式なので、ちょっと珍しい名前だと無かったりします。我が娘の名前も無くて、残念と思いつつ、「名前リクエスト」をしたところ、2週間ぐらい後に見てみたら、娘の名前が新たに加わっていました。それで娘に聞かせてみたら、照れつつも喜んでいました。やっぱり自分の名前が読まれるのはうれしいんだね。リクエストをちゃんと聞いてくれるようですし、対応も結構早いし、ちょっとびっくり。
 ということで、ポイントうんぬんは別にしても、子育て家庭は親子チャンネルを聞かせるためにCMサイトに入るというのも良いのではないでしょうか。ちょっとした紙芝居のようなものですが、子どもは真剣に見ています。おすすめですし、下のバナー経由で入会していただけると私に100ポイント入るのでその点からもうれしかったり(笑) いや、それが目的な訳ではないですが・・・。


遊び・行動・日記 | 【2010-03-26(Fri) 14:23:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する