< 【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 4月3日(土)、横浜 三渓園「観桜の夕べ」(夜桜)に行ってきました。車で行ったのですが、18時頃到着の際には駐車場は満車で入れず、ちょっと離れた時間貸しの駐車場に駐めました。普段は駐車場に駐められるようですが、夜間開園時などイベントのときには入場制限がされるようです。
 上の画像は三渓園で撮影した画像。旧燈明寺(とうみょうじ)の三重塔と桜が湖面に映ってとてもきれいです。以下、画像も多いので追記部分へ。

 
【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 これは入り口画像。入場料は大人500円、子どもは小学生200円。夜桜見学の場合は、普段(昼間)は見られる色々な建物が閉鎖されていてほとんど見られません。それでも値段が同じというのは正直少し高めです。だからか中に入らず入り口で撮影している方もちらほら。

【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 中は桜がライトアップされていてとてもきれいです。特に、園内の中心に大きな池があって、そこにライトアップされた桜が映る様子(逆さ桜?)は特にきれいです。
 なお、道に狭い部分がかなりある上、その道の脇に止まって写真を撮影したりしているので、すれ違うのもやっとのことも。小さい子ども連れの場合は池に落ちないように手は必ず離さないようにした方が良いかと思います。

【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 同じ桜を違う角度から撮影した画像。きれいに撮れていますが、なぜか画像に小さな無数の丸が。レンズが汚れていたのか、フラッシュをスローシンクロにするとこうなってしまいます。

【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 三重塔の下にあるお茶屋ですが、長蛇の列が。いつ買えるともわからないのでやめました・・・。さくらアイスがおいしいらしいです。

【横浜市中区】横浜 三渓園(夜桜)
 桜の下で撮影。ここでコンビニで買ってきた飲み物を飲みました。お茶屋さんで食べる以外にも、「過度の飲酒はご遠慮ください」「園内にはベンチ等もありますが台数は限られており、また、敷物を使える広い場所や明るい場所もあまり多くありませんので予めご了承願います」とはなっていますが、花見の宴会のようにやっている人どころか敷物を広げているような人もお弁当を食べているような人も全くいませんでした(最初、コンビニで弁当買って行こうかとも迷いましたが、やっぱり買わなくてよかったと思いました)。ベンチで2人で飲んでいる人がいたぐらいかな?静かに花見ができる場所とも言えます。
 ちなみにこの日、駐車場に戻る途中から予報になかった雨が急に降ってきました。お茶屋さんで並んだり弁当食べてたりしていたら大変だったかも。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-04-06(Tue) 00:00:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する