< 息子が幼稚園に早期入園 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

息子が幼稚園に早期入園
息子が幼稚園に早期入園
 息子の幼稚園の入園式が土曜日にありました。まだ2歳で、6月にようやく3歳になるのですが、色々あって早期入園することに。これまではナーサリークラスで、3月の学芸会のときには壇上で泣いていましたが、この日は全く泣いたりもせずに大丈夫でした。よかった。しかも、先生に合わせて踊ったり紙芝居を静かに聞いたり、ちょっと成長も見られたかな。ちなみに、今回は年中さんになるだけの娘もなぜか入園式に参加しています(^^;
 なお、通う幼稚園は大田区にあるのですが、品川区にも近いため、両区から園児が通ってきています。そのため入園手続きも大田区と品川区で違うのですが、大田区は「私立幼稚園等保護者補助金」というのがあり、入園料だけでなく所得に応じて月会費にまで補助があります。所得が多くても年間10万円前後は補助を受けられ、そういうのが無い品川区民としてはちょっとうらやましいところ。区立幼稚園が無いという事情もあるようですが。一方、品川区には児童手当が所得制限を超えてても同額受けられるというメリットがありましたが、今年度から子ども手当が創設されてその制度は必要無くなりました。それで浮いた分の財源を他の子ども施策に生かしてほしいところなんですが、どうなんでしょうか。

旦那日記 | 【2010-04-12(Mon) 14:19:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する