< 4月の東京で雪 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

4月の東京で雪
4月の東京で雪
 今朝、起きて屋上の野菜を見に行ったら、なんと雪の降った跡が。我が家は東京の南側なのに、4月に雪が降っていたようでかなりびっくり。ニュースにもなっていますが、今までで最も遅い時期だったようです。我が家はびっくりぐらいで済むからいいけど、野菜も値上がりしていますが、農業やっている人は天候不順で大変なんでしょうね。そういえば我が家の屋上の野菜も、少し生長が遅いような。

最も遅い雪 都心(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010041702000202.html

 強い寒気と低気圧の影響で、関東地方は十七日未明から朝にかけて、各地で季節外れの雪となった。東京都心(大手町)と横浜では一九六七、六九年と並び、千葉では八八年の記録(四月八日)を抜いて、いずれも最も遅い時期の降雪を観測した。 
 東京都心では午前五時三十五分ごろから断続的に雨に雪が交じる「みぞれ」となり、六時半から十分間ほど完全に雪に変わって、気象庁の敷地内にある観測用の芝生にうっすらと雪が積もった。千葉と水戸でも一センチに満たない積雪を観測した。
 このほか、各地の積雪は宇都宮一センチ、秩父(埼玉)三センチ、奥日光(栃木)三三センチ、藤原(群馬)五三センチなど。



遊び・行動・日記 | 【2010-04-17(Sat) 23:02:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する