< 【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園) kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 先週の日曜日、大田区にある西六郷公園、通称「タイヤ公園」に行ってきました。14時頃出かけたのですが、画像でもわかるとおりかなりの人が。それほど広い公園ではないのですが、おそらく親子あわせて500人以上、もしかしたら1000人近くがいたかも、と思うぐらいの混みようでした。この日はママはお留守番で3人で行ったのですが、「子ども2人が遊んでいる間は座って休んでいよう」とか考えていました。ところがこの混雑ではすぐに迷子になってしまうので、ずっと離れられずに駆け回る羽目に・・・。まあそれも楽しいから良いのですが、いつもこの混雑なのでしょうか?この日はようやく暖かくなった日という感じだったからかな?
 なお、この日は車で行ったので、近くにあるコインパーキングに駐めました。15分100円。他の値段もあるかも。ただ、公園の横の道にはかなり路駐もされていました。おすすめはできませんが、みな慣れている感じも。
 続きは追記で。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 至る所にタイヤが使われています。よくわからないモニュメント(?)もタイヤ。下は砂場になっているところも。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 まず目についたのは滑り台。といってもかなり大きく、壁のようでもあります。もちろん登るところなどにもタイヤが使われています。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 普通の滑り台より明らかに急です。息子が怖がったので一緒に滑ってみましたが、大人の自分でもちょっと怖いほど。革靴で行って失敗。スピードを落とすためにも、運動靴などの方がよいかと。なお、ここではタイヤに座って滑ることも可能です。上まで持って行くのがちょっとだけ大変。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 もう1つ滑り台があります。こちらは後ろに階段があって登るタイプ。こちらも同じく急です。また、こちらだけ上からタイヤを転がして遊ぶことも可能のようですが、この日は人がたくさんいすぎて危ないので誰もやっていませんでした。
 なお、ごく普通の滑り台も1つあります。幼児にはこちらの方がよいかも。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 これはタイヤで作られたゴジラ?登ることは危なくて不可能ですが、尻尾(?)がトンネルになっています。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 これはタイヤのジャングルジム。特注品でしょうね・・・。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 高いところが苦手な娘も思ったほど怖がらず。普通のジャングルジムより足元が太いので、少し登りやすいのかも。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 他にもタイヤでできたブランコやら、タイヤでできた遊具がいっぱい。タイヤでできていない遊具もいくつかあります。

【東京都大田区】西六郷公園(タイヤ公園)
 帰り際、よく見たら20才ぐらいの大人が登っていました。これはともかく、幼児だけでなく小学校高学年とかちょっと大きな子とかでも十分楽しめそうな公園でした。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-04-21(Wed) 13:21:17】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

大きい方のゴジラにも登ろうと思えば登れますよ?小学校二年生の時、転校生が悠々と登っていました。その子は半年ぐらいで転校してしまいましたが…『いつか登ってやる』と思ってたら『登るな危険』の貼り紙が…今は大きいのに登るのは禁止です。
2010-08-24 火 01:25:40 | URL | 地元民 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
大きい方も登れる子がいるんですね。
ブログで推奨はできませんが、子どもの頃ってそういう少し危ない遊びもどんどんやってしまうものなので、登る子もいるんでしょうね。
それにしてもこういう公園が地元とはうらやましいです。
我が家からは車で15分ぐらいはかかります。
大田区って良い公園が結構ありますよね。
2010-08-24 火 11:06:17 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する