< 【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
 5月3日(土)、諏訪大社御柱祭に行ってきました。実家の親がお祭り好きなので付いていったのですが、幼児連れでこういう人がたくさん来るお祭りはつらかったなというのが正直な感想。また、親任せでどういうお祭りなのかよく調べずに行ったのも反省点。せっかく7年に1度の奇祭とも言われるようなお祭りに行ったのに、何をやっているかあまりよくわかりませんでした。まあ、7年に1度なので次も見られるはずですし、その頃には子どもたちも大きくなっているので、もうちょっと今度は早めに出て場所をとったりして見ようかな。
 以下、追記部分で。

【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
 建御柱というものかな。最初の画像のように大混雑で、ここまで行くのに相当な労力を使いました。後ろからなのでよくわからないし、やっぱりもっと早く行くべきだったのでしょう。ちなみに到着は昼過ぎ。

【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
 道路では色んな企業とかが踊りとかをやっていました。これは諏訪信用金庫。入社何年目までは必ず出るとかになっているのかな。

【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
 帰ろうとしたところ、何かやっているというので駆けつけたら、記念撮影のようでした。

【長野県】信州・諏訪大社 御柱祭
 お昼は屋台で。B級グルメの厚木シロコロホルモンの屋台もあって、長蛇の列でした。500円でそこそこ量もあって、なかなかおいしかった。こういうところの屋台にしてはかなり良い方だったかな。子どもたちはプリキュアやゴセイジャーのお面に綿菓子などをばぁばに買ってもらって大喜び。

 行きは茅野駅から御柱シャトルバス(1人300円ぐらい)で途中まで行きましたが、帰りは疲れ果ててタクシーで茅野駅まで。1台2,000円ぐらいでした。思ったより安め?

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-05-17(Mon) 15:37:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちは!

諏訪大社にいかれたのですね!!!

確かに沢山の人で
お子様と一緒だと大変でしたね。

でも、7年に1度のお祭りですから
行く価値はありますね♪

P.S アスパラについて教えてくださって
ありがとうございます!!!
2010-05-18 火 12:05:55 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんにちは!
やっぱり迫力はありましたし、行く価値はかなりありましたよ!
ただ、相当疲れたので、来年あったとしても行かないかなぁというのが正直なところ(^^;
でももうちょっと大きくなれば大丈夫だと思うので、7年後も行ってみたいですね。
アスパラも楽しみですね!
2010-05-18 火 16:44:07 | URL | kenji145 #MgXvyZ2Y [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
