< 【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 先々週、先週と週末は品川区のイベントに行ってきました。最初に行った「みどりと花のフェスティバル」は偶然近くに行って立ち寄ったもので、次の「しながわECOフェスティバル2010」は事前に広報か何かで知ったイベントでしたが、どちらも無料なのに結構楽しめました。これまで区のイベントなんてあまり関心がなかったんだけど、思ったより子ども向けのものがあって、これから注意して見ていこうと思いました。また、近くの自治体でやっているイベントとかも良さそうなのがあったら行くのも良いかも。
 以下、追記で。

 まずは「みどりと花のフェスティバル」から。行く予定だったリトミックが休みで、しょうがないのでその近くの公園で遊ぼうと思ったらやっていたという感じで、かなりラッキーでした。この先々週のものは西大井駅近くの公園でしたが、他の区内の公園何カ所かでも同じイベントが日にちをずらして行われているようです。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 動物ふれあい。うさぎやハムスター、モルモットなどがかなりたくさんいます。もちろん無料。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 息子も怖がらずに抱っこできました。子どもたちもたくさんいましたが、うさぎもたくさんいて取り合いにはならないぐらい。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 これはポニーの乗馬。1匹だけなので少し並びましたが、これも無料。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 息子も一人で乗れました。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 他にも木に色を塗ったり、ヨーヨー風船を取ったり、どれも無料。節約したい時期なので、うれしいイベントでした。なお、花や野菜の苗とか盆栽、かき氷や綿菓子なども出店していました。我が家はパセリ苗を購入。

 ここからは先週末に行った「しながわECOフェスティバル2010」。品川区役所前の公園で行われていました。こちらは凄い人の数。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 トランポリンも無料!なのですが、見ての通り長蛇の列。結局1時間も並んでしまいました。近くのお友達と仲良く遊んでたからよかったけど。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 息子も並んでいましたが、入る直前になって怖がって入らず・・・。うーん。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 5分間だけですが、それでも子どもたちは楽しんでいます。1時間待った甲斐はあったかな!?

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 木に塗り絵。先週も似たようなことやったのに、今回も楽しんでいます。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 これはソフトQカーという車。道路の環境に合わせて速度が制限される車だそうで、ここでは人が多いので5kmぐらいに設定されているとのこと。なのでアクセルをいくら踏んでもそれ以上はスピードは出ないそうです。2人しか乗れないので嫁さん+娘とパパ+息子に分けて乗りましたが、ペーパードライバーの嫁さんはぶつかりそうでヒヤヒヤ。
 他にも電気自動車や燃料電池自動車、自転車タクシーなどの乗車体験もやっていました。

【東京都品川区】みどりと花のフェスティバル、しながわECOフェスティバル2010
 各ブースではフリーマーケットや、企業のエコ事業のアピールなどもされていました。モスバーガーが花の種を配っていたり、生協とかが洗剤を配っていたり。清掃組合(?)はなぜか綿菓子を無料で配っていました。
 この日の昼食はこの会場で。定番の焼きそばなどだけでなく、品川区内のレストランやパン屋さんなども出店していて、カルビ丼やカレー、龍馬の足跡パンなどもありました。値段は露店の屋台とかと比べると安め。なお、エコイベントなので割り箸は1本10円。マイ箸を持っていけばよかった。また、会場では都立大崎高校の生徒さんたちがボランティア(?)で色々とお手伝いをしていました。


観光地・遊び場所の感想 | 【2010-05-19(Wed) 20:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する