< 冷房 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

冷房
 私は冷房が苦手。いや、無くては困る時も多々あるのですが、低い温度設定だとすぐにのどを痛めたり、お腹を壊したりします。なので、以前電車通勤の時には弱冷房車を選んで乗っていました。ちなみに暑いのは結構得意で、真夏でも普通にスーツ着て歩いたりしています。「暑い」と考えると暑くなるけど、気にしなければ結構大丈夫なんですよね。ただ、最近は肩こりがひどくて、その点から重いスーツを脱ぐことも増えていますが・・・。また、冷房をかけるとするとだいたい28度ぐらいに設定します。それでもつけたり消したり。なかなかちょうど良い温度にすることができません。
 一方、職場の上司は冷房好きで、かなりガンガンかけてきます。設定温度を24度とかにしていて、部屋は私と隣で繋がっているので、かなり寒い風がこちらにも来ます。なのでトイレとか行った隙に設定温度を28度とかに上げてしまうのですが、ちょっとすると暑くなって気づくようで、すぐに設定温度を下げられてしまいます。しかも今度は22度とか・・・。しょうがないので普段は開けっ放しにしている間にあるドアを閉め、冷たい空気を入ってこなくするとともに、何か言われても聞こえなくしてしまうという「冷戦」を毎年繰り広げています。これまでの上司と比べて今の上司は格段に相性が良いのですが、この点の相性だけは正反対なので困ったところ。

遊び・行動・日記 | 【2010-05-26(Wed) 15:24:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する