< gooメール、ついに「メールデータの移行が完了しました」 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

gooメール、ついに「メールデータの移行が完了しました」
 gooメールから、ついに「メールデータの移行が完了しました」というメールが届きました。以前来たメールとリニューアル後に来たメールがやっと同じ画面で同じ操作で見られるようになりました。当初は「移行に3~4か月もかかる」と言われていたので、2か月ちょっとで移行できてかなり早いように感じます。いや、嘘ですけど。
 既に軽くなったシンプル版もできていて、古いメールデータも移行されたので、リニューアル直後と比べるとかなり改善されています。正直、リニューアル直後にこの状態だったらそれほど多くの批判はなかったかもしれませんが、これが既に2か月過ぎ。私自身も多くのアドレスをGmailに移行済みなので、やはり以前ほどはgooメールを使えなくなってしまっています。ちなみに、通常版とシンプル版の利用割合がどのぐらいかを聞いてみたいです。おそらくシンプル版がかなり多いんじゃないかなと思います。
 振り返ると、自分にとってはネットブックで開けないぐらい重いのと、プロバイダーメールが見られなくなったのがgooメールをあきらめた最大の要因だったかな。10年以上前のWindows 95で開けないとかだったらしょうがないと思うけど、ネットブックなんて最近かなり流行っているのにそれが駄目なんて、テストとか全くやってなかったんでしょうし、企業としてチェック体制をもう一度考え直した方が良いのではとすら思ってしまいます。プロバイダーメールは以前も書きましたが、同じNTT系のプロバイダーのチェックしかしていなかったのかもとも思います。他のプロバイダーのメールが見られなくなったとしても、それはそれでNTT系のプロバイダーに変更させるきっかけになるかもしれないとか思ってたりして。
 という訳でgooメールを見る機会が減った結果、Yahooには配信されていないgooのみに配信されているニュースを見る機会まで減ってきてしまっています。ブックマークをするほどではなくて、トップページに面白そうなタイトルが来たら読む程度だったのですが、それが激減しているのはちょっと残念な気も。

過去の記事
gooメール、リニューアルして明らかに使いづらくなる
gooメール、依然としてプロバイダーメールを受信できず・・・結局Gmailに替えました

遊び・行動・日記 | 【2010-06-04(Fri) 16:12:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する