< 競馬結果:安田記念、ショウワモダンが3連勝でマイル王の座に kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
競馬結果:安田記念、ショウワモダンが3連勝でマイル王の座に
ショウワモダンが3連勝でマイル王の座に/安田記念(netkeba)
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=46579&category=A

 6日、東京競馬場で行われた第60回安田記念(3歳上、GI・芝1600m)は、後藤浩輝騎手騎乗の8番人気ショウワモダンが道中は中団を追走し、直線外から伸びて先頭に立つと、さらにその外から差を詰めた6番人気スーパーホーネットを1/2馬身差抑えて優勝した。勝ちタイムは1分31秒7(良)。さらにアタマ差の3着には5番人気スマイルジャックが入った。1番人気リーチザクラウンは14着に敗れている。
 勝ったショウワモダンはダービー卿CT(GIII)、メイS(OP)に続く3連勝でGI初制覇。また、99年に安田記念を制した父エアジハードとの親仔制覇も達成した。なお、エアジハード産駒は今回の勝利がGI初制覇となった。
 鞍上の後藤浩輝騎手は02年にアドマイヤコジーンで制して以来の安田記念2勝目、管理する杉浦宏昭調教師は安田記念初勝利。重賞勝利は後藤浩輝騎手、杉浦宏昭調教師ともにショウワモダンで制したダービー卿CT以来で、後藤騎手は今年4勝目、通算48勝目。杉浦調教師は今年2勝目、通算10勝目となった。

1 ショウワモダン 1:31.7
2 スーパーホーネット 1/2
3 スマイルジャック アタマ
4 トライアンフマーチ 1/2
5 サイトウィナー アタマ
6 ファリダット クビ
7 キャプテントゥーレ クビ
8 マルカフェニックス 3/4
9 フェローシップ 2.1/2
10 エーシンフォワード クビ
11 ビューティーフラッシュ ハナ
12 アブソリュート 1/2
13 サンカルロ 1/2
14 リーチザクラウン アタマ
15 ライブコンサート 1.3/4
16 グロリアスノア クビ
17 マルカシェンク 1.1/4
18 マイネルファルケ 1.1/2

 久々に万馬券ゲット!三連複も1着2着4着だったので少し惜しかったかな。正直、スーパーホーネットはそれほど人気はないと思っていましたが、ショウワモダンは4番人気程度と思っていたので8番人気にびっくり。さすがに評価が低すぎでしょう・・・。こちらはありがたいけど。年を取ってからレースぶりが一変した馬といえばダイタクヤマトを思い出し、脚の使い方は違いますがかなりかぶって見えていて、買い方はボックスでしたが実はこの馬を本命と思っていました。着差はそれほどではありませんが完勝と言える内容だったと思います。秋初戦もあまり人気がつかなかったら狙い目。
 2着のスーパーホーネットも良い脚を使いましたが途中から勝ち馬と同じような脚になってしまいました。人気を落としていましたが、これまでGIで何度も好勝負をした馬ですから、今年のメンバーならこのぐらい走って当然です。スマイルジャックは内からスルスルと伸び、私の見た動画の角度では差しているように見えるほど。改めて近走を見直してみると完全な差し馬なんだけど、昔のイメージが強くて先行馬だと思っちゃってあまり考えずに消してしまっていました。うーん。トライアンフマーチはなぜか先行して粘って4着。もうちょっと脚をためるような競馬をしてほしかったかな。人気のリーチザクラウンにはあまり魅力を感じないと書いたけど、ここまで負けるとは。

競馬予想・結果など | 【2010-06-07(Mon) 16:38:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。