< 人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました
 6月5日は娘の、8日は息子の誕生日でした。テレビCMでやっていて、欲しいと言っていた「キャラデコ」のケーキを買ってみました。

人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました
 まず娘の誕生日はプリキュアのキャラデコ(チョコクリーム)。インターネットで検索したところ、Uplight(アップライト)という伊藤忠食品が運営するサイトから注文できることがわかり、申し込みました。送料込みで3,150円。1週間前ぐらいでしたが、配達は5日以降となっていてギリギリ。誕生日に間に合わないとかならなくてよかった。
 5日の午前中届けにしましたが、届いたのが11時頃。冷凍状態で届くので、冷蔵庫で解凍しなくてはなりません。解凍に必要な時間は10時間とありますが、それでは夜9時になって子どもたちが寝てしまうので、8時間の夜7時に開けてみました。クリーム部分やスポンジ部分は解凍されていましたが、中に入っているフルーツはちょっとだけシャリシャリしていました。味は普通かな。子どもたちはやっぱりキャラクターのケーキなので喜んでいました。なお、おもちゃはキーホルダーにもなる鏡でした。

人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました
 続いて息子の誕生日はゴセイジャーのキャラデコ(生チョコレート)。実は我が家は娘と息子の誕生日がかなり近いので、連続して食べるのはもったいないから少し遅らせようと思っていました。予約もしてなかったし。そうしたら日曜日にたまたま行ったイオンにあるコトブキのケーキ屋さんでキャラデコを発見。コトブキでも売っているようで、思わず予約してしまいました。こちらは2日後でも問題なく予約ができ、間に合います。ただし、当日に取りに行かなくてはなりませんが。3,500円で購入。6月15日以降は何かが変わって3,600円になる模様。
 こちらは冷凍ではないので、当然すぐに食べられます。イチゴが上に載っていて、イチゴ好きの息子も喜んでいたかな。本当は生クリームにしたかったのですが、息子がチョコといったのでそうしてしまいました。連続になってしまいましたが、その分、味の違いもよくわかりました。やっぱりコトブキの方がおいしい。値段はちょっと高いけど、その差ははっきりとありました。もちろんこちらも子どもたちは大喜びで食べていました。

 ということで、子どもたちの喜ぶ顔は見られるので年に1度の誕生日ぐらい頼んでもいいかなという感じでした。味はコトブキの方がおいしいので、近くにあるならそちらの方が良いかも。とはいえ、届けてくれるUplightの手軽さも良いですが(※この2社以外でも売られているようです。こちらのバンダイのサイトをご覧下さい)。なお、コトブキでは同じ15cmの生チョコレートのケーキが2,500円で売っていました。上に載っているフルーツなど微妙に違うとは思いますが、でも1,000円も差があります。やっぱりちょっと高めですし、ここで喜ぶ顔を見なくても誕生日プレゼントを渡すし・・・とも少し思ったり。

人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました
 ケーキはキャラクターが描かれた箱で届けられます。この箱ももちろん娘に有効利用されています。

人気キャラクターのケーキ「キャラデコ」を買ってみました
 こちらはゴセイジャーの箱。息子のおもちゃ入れになりそうです。


買い物 | 【2010-06-10(Thu) 12:39:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する