< 【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー
【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー
 6月6日に東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。昔の後楽園遊園地時代は何度か行きましたが、名称が変わってからは初めて。名前が変わった程度と思っていたら、かなり変わっていてびっくりしました。ちなみに目的は、この中でやっている「天装戦隊ゴセイジャーショー」のため。とはいえ見たいのは息子だけなので嫁さんと二人で見ることになり、私は娘と遊園地で遊ぶことになりました。画像が多いので追記部分へ。
 

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー
 まずはゴセイジャーショー。といってもショーの途中は撮影禁止のようです。これは握手会のときの模様。
 ゴセイジャーショーを見るためには、まずは事前にインターネットで申し込みをする必要があります。その際に席も選べますが、結構直前だったのでかなり埋まっていました。が、2歳以下で膝の上の場合は無料、つまり席は1つだけで済みます。この日は息子もぎりぎり2歳だったので、膝抱っこにして1つだけ空いていた前の方へ。会場の図だけではよくわかりませんでしたが、やはり前の方が迫力があって良かったようです。なお、この握手会はショーの前後に申し込みをする必要があります。500円。ショー自体は1500円でしたが、こういうのでちょっとずつ増えていきます(^^;

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー
 こちらは撮影会。1,000円。同じくショーの前後に申し込みをします。定員数を超えたら販売終了とのことなので、我が家は早めに行きました。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ・天装戦隊ゴセイジャーショー
 これがゴセイジャーフォトスタジオ。好きなゴセイジャーの服を着られます。1,000円。また、プリクラもあって、それも我が家は撮ってしまいました・・・。500円。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 変わって東京ドームシティアトラクションズ。ゴセイジャーショーの間、娘と二人で回りました。
 まず、昔と大きく変わったと思ったのが、入場券が無いこと。昔は記憶ではあったはずですが、今はそもそもこの周りに塀とかないので、アトラクション1つだけやるということも可能なようです。これは結構ありがたいし、会社帰りにデートで立ち寄って、観覧車だけ乗るとかにも良いかも。
 また、午前中は特に結構空いています。この日は日曜日でしたが、最初の方はすぐに乗れてしまいました。おかげで、最初に「ファミリー5」という親子2人で指定の5つのアトラクションに乗ることができるというチケットを購入したのですが、すぐに無くなってしまったぐらい。午前中からだと、パスポートの方が乗れるアトラクションも多いし、お得でした。ちょっと失敗。
 子ども向けのアトラクションが多いのもうれしいところです。幼児でも怖すぎず、嫌がらずに楽しめます。これはキッズハッカー。上下に動くのでちょっとだけ怖いですが、娘も大丈夫でした。なお、隣にはこれの大きなタワーハッカーが。あんなの乗れません・・・。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これは観覧車「ビッグ・オー」の中。私は高所恐怖症なのでちょっと揺れるたびに落ちるときのことを考えてしまっていましたが、娘は意外にも全然大丈夫でした。以前は小さな観覧車ですら怖がって乗らなかったのに。
 ちなみにこの観覧車とジェットコースターは携帯から予約ができます。事前に予約して行ったのですが、予約時間よりかなり前に行ってしまった上に、並ばずにすぐに乗れてしまいました。夜とかは人気なのかもしれませんが・・・。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 観覧車から見た景色。下にはジェットコースターが見えます。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これは新しく3月にオープンしたばかりのスプラッシュガーデン内にある「コロッコ」。前にあるハンドルレバーを上下させると進みますが、少し大きな子だと速くてすぐに繋がってしまいます。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これもスプラッシュガーデン内にあるコーヒーカップ「ピクシーカップ」。ここからゴセイジャーショーを見終えたママと息子が合流です。吹き込んだメッセージが回っている時に流される、とのことですが、全然わかりませんでした・・・。これ自体はいわゆるコーヒーカップです。あまり回しすぎると酔ってその後の日程が台無しになるのがいつものパターン。今回はほとんど回さず、ちょっとは学習したかな。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 同じくスプラッシュガーデン内にあるパワータワー。二人の席の間にあるロープを持つと、そんなに力を入れていないのに上がっていきます。離すと落ちていきますが、そんなに勢いはありません。正直、キッズハッカーの方が怖いと思いますが、なぜか娘はこちらの方を怖がっていました。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これはスプラッシュガーデン内のマジカルミスト。時間で水や霧が出てきます。無料です。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これは二人乗り自転車のスカイトリップ。何種類かカラーがありますが、運良く娘の好きなピンクに。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 ランチはThe City Buffetで。最初、久々にラーメンにしようかと思いましたが、やはりかなり並んでいて家族連れが入れそうもなく、すぐ入れるビュッフェスタイルのお店にしました。料理もなかなか(オーガニックな感じ)だし、デザートもストロベリー風味のチョコレートファウンテンとかあったりして楽しかった。ただ、ラーメンと比べて予算は倍ぐらいですが。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 食後はメリーゴーランド「ヴィーナスラグーン」へ。娘の誕生日が前日、息子が2日後だったため、ここでサービスのアナウンスをしてもらいました。馬だけじゃなくて色んな動物がいるのが珍しいかな。
 そういえばこれに乗る前に、「ザ・ダイブ」にも乗っていました。人気のアトラクションで、30分ぐらい待ったかな。暗い室内(なので画像が撮れず)でロボットに対して銃で撃って当たると得点になるというもの。かなり面白いのですが、子どもたちは暗がりが怖いようでいまいち楽しんでいませんでした。怖がりな息子は泣きっぱなし。動きはゆっくりだし、何かが向かってくる訳でもないし、怖い部分はないはずなのですが。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 これは最後に乗った「わんぱくバス」。バスが回るだけ、しかもゆっくりなので怖くないというものですが、娘はこれが一番楽しかったと言っていました。なぜ?ちなみに二番は観覧車。

【東京都文京区】東京ドームシティアトラクションズ
 わんぱくバスの身長制限100cmに引っかかって乗れなかった息子は、もう1つのメリーゴーランド「カルーセル」へ。こっちの方は昔ながらのメリーゴーランドって感じかな。



観光地・遊び場所の感想 | 【2010-06-22(Tue) 16:47:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する