< Yahoo!ログールが重すぎる kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Yahoo!ログールが重すぎる
 このブログで使っていた「Yahoo!ログール」というブログパーツですが、ここ数日(数十日?)かなり重くなっています。重いこともよくあったのでブログの一番右下に置くようにして、表示が遅くなっても他の部分は先に表示されるようにしましたが、ここ最近の重さは異常。一番影響の少ない場所にしているのに、あまりに重すぎて他の部分の表示にまで影響してしまっています。

ヤフー、無料ウェブ解析ツール「Yahoo! ログール」公開
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20369643,00.htm

 ヤフーは3月18日、ウェブサイト解析ツール「Yahoo! ログール」ベータ版を無料で公開した。ブログパーツを貼るだけで、ウェブサイトの訪問者数やその属性を確認できるという。
 解析できるデータは、アクセス数累計、訪問者数、平均滞在時間、リンクされた数、ブックマーク数(はてなブックマークに登録された数)、RSSリーダー登録数(livedoor Readerに登録された数)など。
 また、サイト内で多く読まれた記事の上位5本や、検索経由で訪れた読者が使用したキーワード上位5個、読者がサイトを訪れる直前に見ていたページ、サイトを離れた直後に見たページなども解析できる。
 そのほか、過去3カ月に訪れたすべてのサイト「おでかけ帳」や、ブログパーツを貼ったサイトを訪れた読者一覧「足あと帳」などの機能も備える。
 ブログやウェブサイト運営者がYahoo! ログールを利用するには、まず利用登録を行う必要がある。自分のサイトのURLをYahoo! ログールに登録し、次にヤフーが配布するブログパーツを貼り付ける。この作業を終えるとデータの集計が始まる。なお、利用登録にはYahoo! Japan IDが必要だ。
(2008年3月18日 15時33分 CNET Japan)

 Yahoo! ログールとは何かについては上の記事に書いてありますが、正直言ってほとんど活用していませんでした。ただ、置くことによって少しは人が流れてきたりしないかなという程度。おそらくそんなに来てはいないでしょうから、正直言ってあまりメリットを感じられませんでした。そんな「多少はアクセスが増えないかな」程度だったのに、こんなに重くてブログ全体の表示に支障をきたすようでは・・・と思い、ついに外してしまいました。直ったらまた付け直すかもしれませんが・・・。まあ、無料なのであまり文句は言えませんが、Yahoo!のようなネット最大手の1つのものでもこういう長期間の不具合ってあるんですね。

遊び・行動・日記 | 【2010-07-01(Thu) 15:21:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
