< 【品川区】しながわ水族館 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

【品川区】しながわ水族館
【品川区】しながわ水族館
 「しながわ水族館」に先々週末、行ってきました。といっても我が家と結構近くなので、もう数え切れないぐらい行ったりしています。今回は祖父母とともに行ってきました。
 ちなみに「しながわ水族館」と言っても品川駅にある訳ではありません。品川駅にあるのは「エプソン品川アクアスタジアム」で、しながわ水族館は京浜急行の大森海岸駅近く(無料送迎バスの場合はJR大井町駅)にあります。結構間違えやすいです。以下、追記部分へ。
 

【品川区】しながわ水族館
 この日はまずはアシカショー。ショータイムのスケジュールはこちら。見ての通り、かなり混んでいます。階段に座っての見学や立ち見もかなりいます。特に土日は多いのでご注意。平日は行ったことがないのでわかりませんが、さすがにここまでではないでしょう。
 イルカショーも同じ場所なため、どちらかのショーが終わったらすぐに、次のショーの場所取りが始まります。ショーはだいたい15分から20分。その後、次のショーまで待っているのは結構つらい。しかも、ショーの20分か30分前ぐらいから、荷物を置いての席取りをしていないかチェックが来ます。トイレなどでの離席は大丈夫ですが、誰か1人だけ席取りさせて、その間に見学ということはできません。

【品川区】しながわ水族館
 こちらはイルカショー。正面から見ましたが、ガラスは透明なので一番前の席でも見やすいです(この日は前から二列目でしたが)。ちょっとだけ水がかかったりもします。

【品川区】しながわ水族館
 ショーの会場から奥に進むと、ペンギンがいます。2種類いる模様。ちょっと狭い角にあって、しかも高さもあるので、幼児に見せるには抱っこしたりする必要があります。画像右側は少し高くなっているのですが、すぐ柵になっていて、もうちょっと子どもに見やすい作りにしてくれると良いのですが。

【品川区】しながわ水族館
 さらに奥に進むとアザラシh館があります。上からアザラシが泳いでいるのが見え、たまに顔を出したりします。

【品川区】しながわ水族館
 階段を下りると、今度は水中で泳ぐアザラシの姿を見られます。こういう地上からと水中からという2つの見せ方の水槽がここはいくつかあります。

【品川区】しながわ水族館
 鰯の群れなど。おいしそうとか思ってしまいます(^^;

【品川区】しながわ水族館
 これも上から見られる水槽。色々な魚が泳いでいます。人の姿も見えますが、下に行くと・・・。

【品川区】しながわ水族館
 トンネル水槽になっています。トンネルを歩いている人が上から映っていたようです。エイとか大きな魚も。

【品川区】しながわ水族館
 これはふれあい水槽。ヒトデを触ることができます。オレンジと、赤黒いのがいます。

【品川区】しながわ水族館
 クラゲがライトアップされていて、その後ろで写真を撮れます。が、ちょっと何かが反射しちゃったかな。

【品川区】しながわ水族館
 これは海の宝石箱。熱帯のきれいな魚がたくさん泳いでいます。全然紹介しきれていませんが、他にも見どころはたくさん。館内は凄い広い訳ではありませんが、見て回るにはちょうど良いぐらいだと思います。

【品川区】しながわ水族館
 このしながわ水族館は「しながわ区民公園」内にあります。水族館の前後にこの公園で遊んでも良いかも。かなり広くて、水族館近くの池の周りにはベンチとかもあって、デートとかにも良さそうです。ただ、子どもが遊ぶような遊具がある場所は、水族館から結構遠いのですが・・・。

観光地・遊び場所の感想 | 【2010-07-02(Fri) 10:42:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する