< 【新宿御苑前】旬麺しろ八 kenji145のひとり言日記
プロフィール

kenji145

Author:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QR
その他
あわせて読みたいブログパーツ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【新宿御苑前】旬麺しろ八
【新宿御苑前】旬麺しろ八
 新宿御苑前駅近くの「旬麺しろ八」へ行ってきました。到着は13時半頃で、7割ぐらいの入りだったかな。
 塩が一押しのようなので塩でチャーシューと味玉がセットになっている塩しろ八麺を注文。900円。それに中盛60円を追加。通常の塩ラーメンは700円と少し高めですが、セットだと900円と1000円を切って、場所も考えると少しお得感があります。
 スープは塩なのであっさりなんだけど、深みがあっておいしい味。柚子、干し貝、昆布、玉ねぎ、紫蘇もアクセントになっています。麺は中太平打ち縮れ麺。コシがあって手打ちのような食感で、つけ麺でもおいしそう。チャーシューは柔らかく、角煮のようでもあるんだけど重くなく、いくらでも食べられそう。あっさりしていてスープにもよく合っています。味玉は半熟で、これもあっさりめの味付けですが、スープに合っています。なお、味玉の形が悪いですが、店員さんが器を持ってきたときに「味玉の形が悪くなってしまったので、チャーシューを厚めに切りました」とちゃんと言ってくれました。そういう配慮もうれしいところ。
 ということで、当然完食。おいしかったので、また行きたいと思います。

【新宿御苑前】旬麺しろ八
 お店の外観。中もとてもきれいで、女性も入りやすそうです。この日も、女性だけのグループもいました。


ラーメン・グルメ | 【2010-07-05(Mon) 12:34:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Google Ad
CalendArchive
サイト内検索 by Google
カウンター
リンク



このブログをリンクに追加する
